人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々を綴ってみます♪


by juju

メガネちゃん


小学生の頃から 目が悪く
コンタクト歴 40年程
ずっとハードコンタクトです

寝てしまうことも多々あったし マスカラだってバンバン付けて
ゴミが入って角膜傷付けても 翌日には回復

が・・・甘かった・・・

一昨年の主婦検診の 眼底検査に引っかかり
緑内障の疑いが・・・
それ以来 すっと眼圧を下げる目薬が欠かせません

今のところ 視野検査では ちゃんと見えているのですが
眼圧高いと ちょこっと落ち込んだりして・・・


それとは関係ないとは思うのだけれど
 先日 久しぶりに 目を傷つけて
今まで通り 翌日にはよくなっているかとコンタクトを入れたら
痛い! 痛い いたい いたい・・・
診ていただいたら やはり傷だったのですが
治らない ちっとも治らない・・・

緑内障のせい? 加齢のせい?

極度の近眼で 乱視
眼鏡で生活していると
頭は痛くなるし 気持ちも悪くなって
限界でした

1週間我慢して 
やっと今日から コンタクトの使用許可が出ました

ルンルンです
つくづく 健康の大切さを思い知りました


メガネちゃん_a0264383_17065864.jpg

by junmacaron | 2014-09-18 17:29 | 美容・健康