人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々を綴ってみます♪


by juju

大掃除 蛇腹の網戸 


昨日 今日と 冷たい雨

こんな日は テンションも上がらず
撮り溜めた TVドラマを見ながら
文具など細々した小物の整理を
チマチマ片付けてます

百里の道も一歩から・・なんて大袈裟すぎるけど
元来 怠け者
やりたくな~いが 先に立つので
小さな一歩でも進めてます

・・・・お天気の良かった 連休

取り外せない蛇腹の網戸を ブラッシングしました


大掃除 蛇腹の網戸 _a0264383_10131651.jpg



100円ショップで買った 小さなバケツと
使い古しの極細毛の 歯ブラシ 

小さな網目に入って 使いやすいのです




大掃除 蛇腹の網戸 _a0264383_10132277.jpg








大掃除 蛇腹の網戸 _a0264383_10132923.jpg










歯ブラシだから 時間はかかるけど
大きなブラシでやると
汚れた水が飛び散るので
チマチマ・・





大掃除 蛇腹の網戸 _a0264383_10133715.jpg











大掃除 蛇腹の網戸 _a0264383_10345841.jpg











大掃除 蛇腹の網戸 _a0264383_10350918.jpg













最後は 濡れた雑巾で 表と裏を拭き取って

心なしか 入ってくる風が 透き通ったような・・・ってか?037.gif







by junmacaron | 2014-11-26 10:36 | 家の事 日用品