緑の魔女

家を建て替えて 十数年

数年毎の 点検で

様々な所は メンテナンスをしたのだけど

配管だけは 手をつけていなかった





パイプマン的なものは

日々の掃除で

たまに使っていましたが…





拝見させて頂いているブログに

環境ににも配慮し 微生物が云々で

配管も綺麗に…とあったので


お取り寄せしてみました 109.png



a0264383_23100243.jpg



最初は 左の パイプクリーナー

キャップ1杯分 に お湯を やはり キャップ1杯位注ぐと

シュワシュワして・・・

何気に 良さ気





ただ 綺麗になっているかが 確かめる術がないのですが

信じる者は 救われる・・・と 思うことにし





で 洗濯機の 排水溝も 綺麗になるというので 

右の洗濯洗剤も お取り寄せ





こちらも 効果が 確かめられない

けれど お洗濯ものは ふつーに綺麗になっているし

洗濯機の 糸くずを集めるポケットが 

他の潜在を使っている時より

サッパリ している


どちらも 使い切ったら

排水溝内は とっても綺麗になっている

「 筈 」 172.png105.png








[PR]
by junmacaron | 2017-04-05 10:00 | 家の事・物