私の日々を綴ってみます♪


by junmacaron
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:美容・健康( 19 )

陽性で再検査・・・



a0264383_21253674.jpg

おっとっとです

大腸の内視鏡検査を受けねばならないと・・・

憂鬱








[PR]
by junmacaron | 2017-07-15 21:35 | 美容・健康

しみ その後 



( お見苦しい写真があります 119.png)




今年3月 思い立って 顔のシミに 手を付け始めました





自分の部屋で テレビ付パソコンが置いてあるのが


大きな窓横で 常に日光を右手側から浴びていて


大丈夫かな~?と 思いながら 十数年 

気付いたら 大きなシミが出来ていたのですが

悩みつつも 見ないふり
















↑ 



その後




こんなのと 









a0264383_21142250.jpg



こんなのも








a0264383_09264294.jpg




追加注文して


4か月





右頬の こんな醜いシミが










a0264383_21235298.jpg






この程度までは











a0264383_10221266.jpg







薄くなりました







が その後の停滞中








ど~なんでしょ~?







やっぱり 皮膚科に行かないと これ以上は 無理?













[PR]
by junmacaron | 2017-06-28 11:00 | 美容・健康

続 シミを消したい



2月から 使い始めた シミ取り化粧品

コスメデコルテ  アンプール と

確実に シミが 薄くなり

効果を 感じつつ



口コミで こちらも 試してみました


やはり トライアルキット ↓





a0264383_21364427.jpg



洗顔 と 化粧水  美容液 

ハイドロキノンの入ったクリーム

モイスチャークリーム 



a0264383_21365551.jpg


使い始めて シミも 薄くなっているし

肌が 明るくなっています


そろそろ なくなってきたところで・・・




・・・じっくり 続けた方が 良いのでしょうけれど


こちらを リピ買い してみました ↓




a0264383_13204477.jpg



アンプールの 

ラグジュアリーホワイト コンセントレート HQ110



どちらも品も 相乗効果が あると書いてあったから


今度は セットではないので 効果は どうなのかしら?

 暫く また 様子を見てみます 058.gif






[PR]
by junmacaron | 2017-03-29 10:00 | 美容・健康

シミを 消したい


すっと気にはしていたけれど

無視していた シミ

美容院で 読んだ 雑誌に 「効く」と言うので

帰りに 早速 購入 060.gif ↓

コスメデコルテの 

ホワイトロジスト スティックセラム





a0264383_13145951.jpg




シミに 塗るだけ 簡単



で 効果

購入して 2か月 確実に シミが薄くなってきて・・・016.gif



そうなると 欲が出て

ネットで検索して

出来てるシミが薄くなる と 評判だった

こちら( アンプルール )の トライアルキット ↓ を ポチッと・・・






a0264383_13145737.jpg







ハイドロキノン配合の 美容液 その他諸々


美容液 ( 小さい青いチューブ )は 夜のみ

他は 朝晩使用で

顕著に シミが うすくなってます



多分? 絶対に? なくなりはしないのでしょうけれど

取り敢えず 

皮膚科に行っての  レーザー等は不安だし 

高額なのも 憚れるので 

1万円のスティック と 1890円のキット

手軽なところで お試し中 058.gif









[PR]
by junmacaron | 2017-03-02 20:00 | 美容・健康

視野検査

緑内障の懸念から

眼圧を下げる目薬 1日2回点眼

毎月の 眼圧 眼底検査

3月に1回の 視野検査を続けた結果

様子を見ましょうと

目薬をやめ 

半年に1度の視野検査になり

1年半が 経ちました

今回も異常なし

安心して暮らせます

a0264383_14574046.jpg




[PR]
by junmacaron | 2017-02-28 12:11 | 美容・健康

赤いマニキュア

今日は 暖かくなるとの 天気予報


買い出しがてら
ウィンドショッピングしようかと
昨夜 就寝前に マニキュアを060.gif

娘時代はお気に入りで
よく塗っていた色

子育て始まり
直ぐ剥げて目立ってしまうから
ナチュラル色にしていた

ほんとうに久しぶりにの 赤


汚い手も 老眼の目で見ると
美しく見える012.gif

朝の家事を全部終えたら
こうなってた ↓

a0264383_11345119.jpg


優雅なマダムの色なのね
ガックリ054.gif
[PR]
by junmacaron | 2015-01-23 11:34 | 美容・健康

緑内障予備軍

a0264383_2157834.jpg



緑内障の予備軍と言うのでしょうか?

2年前に主婦健診で眼の神経乳頭陥凹疑いと診断され 怖くなって 慌てて眼科へ

それ以来 眼圧を下げる薬を点眼
毎月の眼圧測定をしています

高くなったり 少し良くなったり…と
芳しくなく 薬も 2回変えましたが
今日から 1日2回 違う目薬を指すことになってしまいました

先生が仰るには 前の薬の成分を2つに分けただけだから 気に病まない様にと…

でも そうは言っても
元々 視力は悪く
見えない不便さを分かっているので
緑内障になって視野がかけてきたら…
と恐怖ばかりです

食事や運動とは関係ないそうで
自分で打つ手がないそう

神に祈るばかりです
[PR]
by junmacaron | 2014-12-08 21:58 | 美容・健康

メガネちゃん


小学生の頃から 目が悪く
コンタクト歴 40年程
ずっとハードコンタクトです

寝てしまうことも多々あったし マスカラだってバンバン付けて
ゴミが入って角膜傷付けても 翌日には回復

が・・・甘かった・・・

一昨年の主婦検診の 眼底検査に引っかかり
緑内障の疑いが・・・
それ以来 すっと眼圧を下げる目薬が欠かせません

今のところ 視野検査では ちゃんと見えているのですが
眼圧高いと ちょこっと落ち込んだりして・・・


それとは関係ないとは思うのだけれど
 先日 久しぶりに 目を傷つけて
今まで通り 翌日にはよくなっているかとコンタクトを入れたら
痛い! 痛い いたい いたい・・・
診ていただいたら やはり傷だったのですが
治らない ちっとも治らない・・・

緑内障のせい? 加齢のせい?

極度の近眼で 乱視
眼鏡で生活していると
頭は痛くなるし 気持ちも悪くなって
限界でした

1週間我慢して 
やっと今日から コンタクトの使用許可が出ました

ルンルンです
つくづく 健康の大切さを思い知りました


a0264383_17065864.jpg

[PR]
by junmacaron | 2014-09-18 17:29 | 美容・健康

不幸は突然やってくる

夜 物音がして 確かめに起きたら

隣の主人が寝ているベッドに
足を引っ掛けて

漫画の様に バタンと コケた

顔も体も全身打撲

1分は無言のまま 動けなかった


爪がそっくり返って…

あるあるですよね!爪 ちょっと長くすると何かに引っ掛けて 反っちゃいけない方向に折れ曲がっちゃうの007.gif
派手にスッ転んだ割に 軽症だったけど…

3年連続で骨折は免れたけど…

メチャ痛い

明日 家事をする度にしみるだろうな~ 爪…ズキズキしてきた008.gif
[PR]
by junmacaron | 2014-08-27 00:40 | 美容・健康

ウォーキング

a0264383_21414111.jpg


2年続けて 暮れに骨折

一念発起で 始めたウォーキングも
骨折と共に 中断し
リバウンド007.gifの繰り返し

外食はさておき…026.gif

主人を送り出し
せっせと家事を済ませて……
夕方まで
録り貯めたドラマを見ながら
ダラダラと甘味 果物 と口にして
…体脂肪30%

29%越えた頃から 体調 著しく悪くなり…
そこが ダイエット再開のスイッチです

3ヵ月ほど経ちましたが
今回はなかなか減りませ~ん

頑張ります031.gif
[PR]
by junmacaron | 2014-08-23 21:38 | 美容・健康