私の日々を綴ってみます♪


by junmacaron

<   2017年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ふきよせ 夕暮れ


日本橋三越の 期間限定ショップ

通りがかりに 覗くのですが

今回は アトリエうかいが 出店されていました


夕暮れは お初です



a0264383_13515937.jpg

ごぼう糖衣掛けのアーモンドは ツボですが

他の 山葵チーズサブレ  オニオンペッパーサブレ等 

塩気のあるクッキーは 私好みではなかったわん 145.png



a0264383_13521560.jpg







[PR]
by junmacaron | 2017-07-26 08:00 | 洋菓子

イケセイ 菓子博


イケセイ(池袋 西武


担当さんが時々下さる 粗品券は


お菓子を下さるので 行って参りました




a0264383_13503442.jpg



今回は 菓子博の宣伝も兼ねて


いせわんこの 焼印の押された

両口屋是清の千なり

どら焼き




a0264383_13512035.jpg




ゆるきゃらが可愛いです




菓子博には 頂きたかった練り切りも出るらしいので


楽しみですわん111.png






・・・

雷が鳴り始めました


また 雹が降るのかしら?






[PR]
by junmacaron | 2017-07-25 15:40 | 和菓子

前回は 時期が早く 頂けなかったので










酢橘のお蕎麦を頂きに行って参りました 111.png






a0264383_16405904.jpg





この日は 早く12時前には 伺ったのですが 



もう 何組か待っておられ


それでも10分ほどかな? で カウンター席で頂けました





a0264383_16414223.jpg





鴨サラダ 



鴨好きです 162.png




a0264383_16420011.jpg







お初の 酢橘蕎麦 




鰹のお出汁が美味しく 強すぎない酢橘の酸味とマッチ



太挽き?かな?の お蕎麦が 美味しかった 169.png



黒七味を かけると また一段と風味が加わって 



満足でした 





a0264383_16422157.jpg







・・・



大腸内視鏡で 組織を取ったからかしら?



時々 お腹のあたりが チクッと痛かったりしています



ん~??? 



痛みと言うより 痛いかも?に弱いので



気のせいかもしれませんが・・119.png








[PR]
by junmacaron | 2017-07-24 12:00 | 蕎麦

大腸内視鏡検査



初の大腸内視鏡は

寝ている間に終了

ホワホワとした目覚めで 

麻酔?痛み止め?みたいなのが効いているのか

痛みもなく

お昼過ぎには帰宅出来ました




家に帰って暫くしてから

そういえば その日のうちに

画像と共に結果説明があり 1日がかりになると聞いていた気が・・・




ボ~っとしていたのですね

組織検査に出すので10日から2週間後にいらして下さいと

仰っていたのを思い出しました




そうか~

まだ安心出来はしないのね・・・

ふ~




・・・・・・

検査前の忘備録




前々日のお昼は 膵臓のエコー後 

気を良くしてこんなの↓頂いちゃったので






夜は お豆腐ご飯だけ


a0264383_19564968.jpg



前日は パンに サラダなど

お夕飯は冷やしうどんを4時過ぎに頂いて

お薬を2時間倒しで飲みました



その後はおトイレ通いが幾度となくありましたが


収まってきたところでシャワーを浴び

夜は目覚めることなく熟睡


早めのお薬のお陰かな?



a0264383_19572651.jpg


喉の渇きは暖かいお茶が美味しくそればかりを飲み



当日は怖いので飲み物も飲まずに 

主人に車で送って貰い

a0264383_20003439.jpg


1リットルのお薬と お水をゆっくり飲み

その間も おトイレ通い

10回くらいは入ったかな?

その都度 見せなくてはならないのが 恥ずかしいのですが

看護婦さん曰く


検診前の食事がシンプルだったので 早く綺麗になったらしいです



a0264383_19575009.jpg



a0264383_19571652.jpg

さて 結果は如何なるものか?

家系的には 癌の者はいないとはいえ

やはり 少し怖いものですね

ふ~














[PR]
by junmacaron | 2017-07-23 22:00 | 美容・健康







6月の忘備録

いつものところで
a0264383_11461886.jpg

いつもの 散し寿司

その日の仕入れか? ちょっと豪華になったり

ちょっと寂しかったりするのです・・・105.png

それってあり?



a0264383_11463360.jpg

たまには 主人のも  と 撮ってみました 124.png


a0264383_11464842.jpg


a0264383_11471730.jpg


これから 初大腸の内視鏡・・・

ふ~






[PR]
by junmacaron | 2017-07-22 08:00 | 和食

昨日の 初MRI



私は 狭い所で 身動きできなかったり 



緊張すると急激に肩が凝り 具合が悪くなる事があるので 



心配していましたが 



造影剤も使わずに済み 30分程で無事終了 164.png




a0264383_13513378.jpg




次なる検査に向け ランチは お蕎麦 と思っていたのに



吸い寄せられるように ↓ こちらでランチ

a0264383_14254951.jpg




a0264383_13520391.jpg



種のあるものは 食べちゃダメなのに キュウリ・・・


いいのか?私 



a0264383_13521663.jpg



ガレットは 思ったより大判で 


少しお残ししてしましましたが



a0264383_13523004.jpg



マンゴーのデザートは 別腹



a0264383_13524402.jpg



日本橋高島屋内を しっかり歩いて 119.png


気は心の運動でした

明日は 軽食 & 事前のお薬 

明後日は いよいよ 内視鏡 


ふ~ 







[PR]
by junmacaron | 2017-07-21 14:30 | フレンチ


久しぶりの キャンティ

のんびりした休日の カジュアルランチをしてきました



a0264383_16144109.jpg


a0264383_16145232.jpg


デザートに プリン 162.png169.png

a0264383_16150367.jpg


a0264383_16151859.jpg


こちらは 前回の お昼です

筍の季節だから 春だったかな?

前菜の ツナサンドが 面白い 165.png


a0264383_16123352.jpg


a0264383_16125372.jpg



a0264383_16130404.jpg








今日は これから 初の MRI

ちょっと 閉所に弱いので 今から緊張

結果も 緊張 ・・・

ふ~ 140.png



[PR]
by junmacaron | 2017-07-20 09:10 | イタリアン

麻布十番 しろいくろ



こちらで ↓ 書いた 

お安い八百屋さんの 並びにある 和菓子のお店






前から 気になっていたので 寄ってみました



a0264383_16162787.jpg



a0264383_16164369.jpg


店内でも ちょっとのお席があり


軽く頂く事も出来るようでしたが


お持ち帰りしました




a0264383_16170211.jpg


↑ ここに ちょこっと写っている 人気の 黒豆塩大福


塩豆がとっても美味しいけれど


甘いの大好きな私には 餡がお上品すぎの控え目甘味でした






a0264383_16171747.jpg



お写真を撮る前に 食べられてしまった


黒豆のガトーショコラは 黒豆が しっかりとしていて


後味も諄くなく 美味しかったようでした 164.png









[PR]
by junmacaron | 2017-07-19 12:00 | 和菓子

少し前の忘備録

こちらで お夕飯は 久しぶり

a0264383_11444828.jpg


a0264383_11431560.jpg

サラダも パスタも 美味しいのだけれど



a0264383_11433186.jpg

蜂蜜のかかった チーズのピザが とってもツボ


a0264383_11434442.jpg


お肉を先に サーブしましょうか?とおっしゃって下さったのですが・・・

薦めて下さった通りにすれば良かったわ



a0264383_11440264.jpg


a0264383_11442348.jpg



[PR]
by junmacaron | 2017-07-18 21:05 | イタリアン

和久傳でお昼


久しぶりの和久傳 丸の内


お昼は 1年ぶりくらい 


こちらは 昨年の夏


( ブログをさぼっていた時ですが 


カメラや日記から記憶を探るのは 結構大変)










a0264383_14375215.jpg





この時は チョット多いいわ って思っていたのですが



( お値段は 覚えていないのです )








a0264383_13173271.jpg




今は お昼ではなく 虫養ない です


京ことばだそうで 一時的に空腹を紛らわす だそうで

小腹を満たすくらいになっていました




a0264383_13175058.jpg





a0264383_13180287.jpg





a0264383_13181441.jpg




花山椒と鰻の 炊き込みご飯


お味がしっかりしていて 美味しかった




a0264383_13182564.jpg




甘味は 別で 私は おぜんざいを頂きました





a0264383_13183980.jpg
















[PR]
by junmacaron | 2017-07-17 15:30 | 和食