私の日々を綴ってみます♪


by junmacaron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

九段下 寿白 と 近況


先月 梅雨明けとか ニュースで流れていた 暑かった日

友人の 亡きお父様が ご贔屓にされていたお店に

連れて行って頂きました




a0264383_09441980.jpg

お昼の 献立


a0264383_09445241.jpg

大徳寺


a0264383_09484678.jpg

老眼ひどく 後から見ると 

ブレブレの写真ばかりですが・・・

忘備録っていうことで





a0264383_09455435.jpg


a0264383_09463795.jpg


a0264383_09471148.jpg


a0264383_09474415.jpg


a0264383_09493027.jpg


a0264383_09423101.jpg

通常 珈琲はないそうです

お顔ですね 110.png



いつもながら 楽しい時間でした 



・・・・・・

専業主婦

たった何回かの 病院通いが出来ただけで

毎日が 慌ただしく

写真を整理できず 更新が滞っています

おまけに スマホも フリーズし 回復して頂いたものの

買い替えかな~

アクオスフォン 1年で バッテリーイカレ交換して頂き

それから また 1年ちょっとで おバカさんに・・・

どこが長持ち?

機種変更が 楽しめなくなっている お年頃です









[PR]
# by junmacaron | 2017-08-05 13:40 | 和食

ふきよせ 夕暮れ


日本橋三越の 期間限定ショップ

通りがかりに 覗くのですが

今回は アトリエうかいが 出店されていました


夕暮れは お初です



a0264383_13515937.jpg

ごぼう糖衣掛けのアーモンドは ツボですが

他の 山葵チーズサブレ  オニオンペッパーサブレ等 

塩気のあるクッキーは 私好みではなかったわん 145.png



a0264383_13521560.jpg







[PR]
# by junmacaron | 2017-07-26 08:00 | 洋菓子

イケセイ 菓子博


イケセイ(池袋 西武


担当さんが時々下さる 粗品券は


お菓子を下さるので 行って参りました




a0264383_13503442.jpg



今回は 菓子博の宣伝も兼ねて


いせわんこの 焼印の押された

両口屋是清の千なり

どら焼き




a0264383_13512035.jpg




ゆるきゃらが可愛いです




菓子博には 頂きたかった練り切りも出るらしいので


楽しみですわん111.png






・・・

雷が鳴り始めました


また 雹が降るのかしら?






[PR]
# by junmacaron | 2017-07-25 15:40 | 和菓子

前回は 時期が早く 頂けなかったので










酢橘のお蕎麦を頂きに行って参りました 111.png






a0264383_16405904.jpg





この日は 早く12時前には 伺ったのですが 



もう 何組か待っておられ


それでも10分ほどかな? で カウンター席で頂けました





a0264383_16414223.jpg





鴨サラダ 



鴨好きです 162.png




a0264383_16420011.jpg







お初の 酢橘蕎麦 




鰹のお出汁が美味しく 強すぎない酢橘の酸味とマッチ



太挽き?かな?の お蕎麦が 美味しかった 169.png



黒七味を かけると また一段と風味が加わって 



満足でした 





a0264383_16422157.jpg







・・・



大腸内視鏡で 組織を取ったからかしら?



時々 お腹のあたりが チクッと痛かったりしています



ん~??? 



痛みと言うより 痛いかも?に弱いので



気のせいかもしれませんが・・119.png








[PR]
# by junmacaron | 2017-07-24 12:00 | 蕎麦

大腸内視鏡検査



初の大腸内視鏡は

寝ている間に終了

ホワホワとした目覚めで 

麻酔?痛み止め?みたいなのが効いているのか

痛みもなく

お昼過ぎには帰宅出来ました




家に帰って暫くしてから

そういえば その日のうちに

画像と共に結果説明があり 1日がかりになると聞いていた気が・・・




ボ~っとしていたのですね

組織検査に出すので10日から2週間後にいらして下さいと

仰っていたのを思い出しました




そうか~

まだ安心出来はしないのね・・・

ふ~




・・・・・・

検査前の忘備録




前々日のお昼は 膵臓のエコー後 

気を良くしてこんなの↓頂いちゃったので






夜は お豆腐ご飯だけ


a0264383_19564968.jpg



前日は パンに サラダなど

お夕飯は冷やしうどんを4時過ぎに頂いて

お薬を2時間倒しで飲みました



その後はおトイレ通いが幾度となくありましたが


収まってきたところでシャワーを浴び

夜は目覚めることなく熟睡


早めのお薬のお陰かな?



a0264383_19572651.jpg


喉の渇きは暖かいお茶が美味しくそればかりを飲み



当日は怖いので飲み物も飲まずに 

主人に車で送って貰い

a0264383_20003439.jpg


1リットルのお薬と お水をゆっくり飲み

その間も おトイレ通い

10回くらいは入ったかな?

その都度 見せなくてはならないのが 恥ずかしいのですが

看護婦さん曰く


検診前の食事がシンプルだったので 早く綺麗になったらしいです



a0264383_19575009.jpg



a0264383_19571652.jpg

さて 結果は如何なるものか?

家系的には 癌の者はいないとはいえ

やはり 少し怖いものですね

ふ~














[PR]
# by junmacaron | 2017-07-23 22:00 | 美容・健康