私の日々を綴ってみます♪


by junmacaron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ナインストーリーズ


代々木上原のキャンティがなくなってしまって

気軽にチョロと頂ける お店を探していて 見つけたお店

シェフは フロリレージュにもいらした方だそうです



a0264383_21261154.jpg

コースのみのメニューですが

リーズナブルだけど お洒落なドレッセ


a0264383_21262251.jpg



2000円の コース

1口のお楽しみは

大きなお皿に 蓼の葉が沢山盛り付けてありますが

頂けるのは ↓ 110.png



a0264383_21263502.jpg




a0264383_21270465.jpg




a0264383_21332330.jpg



少し前なので 忘れてしまったけれど

牡蠣の なんチャラ

上の白いのは チョット甘め



a0264383_21272055.jpg




a0264383_21273396.jpg



主人はお魚 ↓



a0264383_21342248.jpg



私は 鴨 113.png ↓



a0264383_21294159.jpg



お食事は お席が埋まっており

カウンターで頂いていたのですが

デザート時は 窓際が開いていると 

お席を案内してくださる 心配りも 嬉しいお店でした 





チェリーミルフィーユ


a0264383_21295964.jpg



桃モンブラン



a0264383_21301682.jpg



お食事もでしたが

デザート とっても美味しかった 171.png








[PR]
# by junmacaron | 2017-10-05 09:00 | フレンチ

夏 箱根 4


今回の箱根は 行っている間中 雨でしたので

ホテルでゆっくり寛ぎましたが

それでも 黒たまごのお土産を頼まれた息子の為に

大涌谷まで上がり

ゲット164.png

a0264383_18000504.jpg



a0264383_17595180.jpg


a0264383_22255357.jpg
a0264383_18002507.jpg


子供の頃からですから これで 何十年延命しちゃったのかしら119.png






[PR]
# by junmacaron | 2017-10-04 08:00 | 旅 ことりっぷ

夏 箱根 3


夏の箱根の続きを記しておこうと・・・

雨で 肌寒かったお盆の箱根

大文字焼きも 見れず

部屋からかすかに 花火が見えただけでした


送り火の後に 予約を入れておいた

遅い晩御飯はお鮨



a0264383_22113188.jpg


a0264383_22135856.jpg


a0264383_22115718.jpg


a0264383_22121196.jpg


a0264383_22123019.jpg


a0264383_22125138.jpg


a0264383_22185943.jpg
お鮨は 7貫


a0264383_22131530.jpg


a0264383_22132909.jpg
たまには 遅い時間の お夕食も

ゆっくり出来ていいですね





[PR]
# by junmacaron | 2017-10-03 09:00 | 旅 ことりっぷ

84歳の母

最近は波があり 調子の宜しくない日は 

消化器官やら 歯やら 腫れるのか? 弱り気味

見ると 歩幅も狭く ちょこちょこと歩いたりもします


日によっては 元気で はつらつとしていたりもするのですが

心配です


敬老の日は お蕎麦でお祝い

コースではないのですが 

少しずつの美味しいお通し的なものも頂けるのが

嬉しいです

a0264383_19501986.jpg

a0264383_19502667.jpg


 長生きしてね 162.png



a0264383_21401403.jpg










[PR]
# by junmacaron | 2017-10-02 09:00 | 蕎麦

術後の外食

あっという間に 10月ですね



少しずつ 溜まっていた写真をアップして 忘備録を上げていきます



術後は 遠出をしてはいけない

食事も 繊維質や 刺激のある食材 珈琲なども 控えるようにとの事でした


術後 直ぐでしたが お友達のお子様の 栄転祝いも兼ねての ランチ会

のこのこ出掛けて

メイン2品を選べるコース

スープは ふかひれを残し

メインは お豆腐料理に ホタテとわかめの煮込みで わかめを残し~の

寂しい中華 142.png

でしたが 久しぶりのお出掛けは 気分転換が出来て 楽しかった 169.png



a0264383_19494638.jpg

今から考えると この頃は

お腹?が とっても不安定で 

かなり きつかったです 

122.png






[PR]
# by junmacaron | 2017-10-01 10:30 | 中華