私の日々を綴ってみます♪


by junmacaron
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

恵那寿や


栗の季節

岐阜の 恵那寿やの栗きんとんは 有名で
東京でも 人気があります

a0264383_17142649.jpg

こちらは 珍しいお饅頭

恵那寿やさんの  福来万寿
ほんのり紅をさしたような 紅白が 可愛らしいです
a0264383_10421028.jpg


山芋のお饅頭の中は 小豆餡に包まれた 栗きんとんが入っていて

しっとりしていて 美味しいです
a0264383_10414011.jpg
a0264383_10412436.jpg

東京では 金木犀が花盛り

あっという間に散っていくので 
今は 窓を開け放ち香りを楽しんでいます 

a0264383_10425218.jpg


[PR]
# by junmacaron | 2014-09-29 10:51 | 和菓子

和久傳

涼しくなってきましたね

昨日は 丸の内の 和久傳で お茶しました

a0264383_17284340.jpg
 お抹茶を立てて下さいます

a0264383_17292772.jpg

主人は こちらの 月の光?だったかな?


a0264383_17293094.jpg
私は 焼いた葛 中は栗です

添えに きくらげの佃煮


a0264383_17301793.jpg

静かな時間が心地よいお店です


a0264383_17322162.jpg

[PR]
# by junmacaron | 2014-09-28 10:48 | カフェ

春の思い出

東京ドームです

ママ友が お誘い下さって 行って参りました
(やけに丁寧なのは 感謝感激だったからなのです053.gif)
a0264383_18491712.jpg
今年の春に行われた福山雅治のドームツアー
「FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」

DVD / Blu-ray化されるそうです

11月20日よりアスマート 「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」の会場にて先行販売されるとか


楽しかったな~016.gif

買っちゃおうかな~
a0264383_18492491.jpg

[PR]
# by junmacaron | 2014-09-25 19:02 | 芸術鑑賞 観劇 観戦 音楽

代官山で お茶と 宝塚

代官山にお茶をしに・・・

そこで偶然見つけた こんな↓ポスター
a0264383_22111925.jpg
こんなことろに?と意外な感じでしたが

宝塚の風と共に去りぬの衣装が展示されていました

スカーレットオハラと

a0264383_22045368.jpg

レッドバトラーの衣装

a0264383_22041721.jpg
もう何年も見に行ってないけれど

知っているスターもいないけれど

心が揺さぶられました 053.gif

a0264383_22042813.jpg

お茶は シェリュイのテラスで

a0264383_22041067.jpg


a0264383_22040433.jpg

[PR]
# by junmacaron | 2014-09-24 22:18 | カフェ

麻布十番 登龍

爽やかで 気持ちの良い お彼岸中日

毎晩 遅くまで起きている息子なので
お昼近くだと言うのに
まだ夢の中の彼
ちょこっと声を掛けて
主人と二人でランチに出掛けようと
企んだのですが 俺も行く~ と…

仕方なく 3人で お散歩がてら
麻布十番にお出掛け

食べ盛りはとうに過ぎただろうに
食いしん坊の息子が一緒で
カロリーの高い麺を頂きたいなら
夜よりもお昼でしょ!!と
麻布十番 登龍へ

a0264383_14424168.jpg


a0264383_14441164.jpg


濃厚でこくのある担々麺と
ジューシーで まるで小籠包の様な絶品
焼き餃子は
タモリさんも絶賛 有名な逸品です

私は こちらの酸辣湯麺が好き

麺も餃子も 少しお高めだけど
お値段に反して 気取らない店内
だけど 満席で忙しいのに
少し減ると気付いて注いでくれる
冷たいお茶
サービスも流石の 一流です
[PR]
# by junmacaron | 2014-09-23 14:41 | 中華