私の日々を綴ってみます♪


by junmacaron

ガッカリ

池袋 西武の 催事
北海道うまいものの会

事前に何も下調べをせず飛び込んでしまって…

割烹 ○○○で お鮨のセットを頂きました

a0264383_1543113.jpg


a0264383_15431841.jpg


ありゃりゃな イクラとパサパサのカニ
のりも トホホ
お吸い物は 永谷園がベースって感じで 悲しいお食事でした

きっと 催事場で 上手く手配がいかなかったのでしょうね

お隣のラーメン屋に行けば良かった~
[PR]
# by junmacaron | 2014-10-06 15:42 | 和食

伊勢丹 南国酒家

買い物途中 お昼御飯は中華

ここのところ 中華が多い

少し体重が落ちてきたから
気持ちが ダラけ始めてるのです

a0264383_10465179.jpg


新宿 伊勢丹内の 南国酒家

相変わらず アスターは 行列でしたが
こちらは比較的 すんなり入れました

原宿のお店は行ったことあったのですが
伊勢丹内はお初

パリパリの五目焼きそば 美味しかった001.gif
[PR]
# by junmacaron | 2014-10-04 10:46 | 中華

伊勢丹 リジーク

伊勢丹に息子とショッピング

a0264383_22131532.jpg



館内ぐるぐる見て回り疲労困憊
メンズ館8階のカフェ リジーグで
ちょっと休憩


a0264383_225643.jpg




a0264383_16422091.jpg




a0264383_16424945.jpg



a0264383_22130467.jpg






ここの赤い椅子 ゆったり出来て好き
[PR]
# by junmacaron | 2014-10-03 16:41 | カフェ

お祭り

a0264383_1512044.jpg
今年のルートはこちらです ↑

年毎に違うみたいですね


a0264383_14293980.jpg

a0264383_14303774.jpg

a0264383_14301741.jpg



井草八幡宮のお祭りです

只今 町を練り歩いてます
[PR]
# by junmacaron | 2014-10-02 14:29 | 祭礼 流鏑馬
評判は聞いていたけれど
立って食べられる程 パワーはなく
敬遠していたのですが

運良く 友人達とのスケジュールが合う日に
お席が空いていて  予約して行って来ました

私  初の 俺の…です

お勧めのメニューには
数に限りが有る品もあるそうで
予約の人も20分前には並んでいました

ですよね   
…折角電話繋がって 都合の会う日に予約出来たのだから
最初は 噂の品を 頂いておかないと~って感じです

a0264383_6453890.jpg
お席のチャージとして 300円 チーズが 振舞われます

ドリンクは 自由 

無料のお水も もちろん

私は なみなみ  とかいう お勧めのノンアルコールの シュワシュワ

これ かなり 好みです

a0264383_645247.jpg
ウニとキャビアのトマトムース
1480円

お料理はボリューム満点で 1人だと 最後 持て余しそう

2~3人で1つでも OK

私たちは 3人で 頂いたのですが お腹いっぱいになりました


言わなくても ちゃんと スプーンは 人数分サーブしてくれる

店内 満員御礼状態
少なめなウエイター?さんなのに
テキパキと なのに 親切丁寧な説明
笑顔で対応していて
こういうところも 人気の秘訣なのですね


a0264383_647136.jpg

こちらは オマール海老のロースト 
1280円

a0264383_6472164.jpg

牛ヒレとフォアグラのロッシーニ
1480円
a0264383_6474014.jpg
生うにのトマトクリームパスタ
1180円
a0264383_6481685.jpg
スイーツは 専属のパティシエが 作られるそう

3層のショコラも 季節フルーツのパイも 

美味しい

a0264383_6483440.jpg
a0264383_6485682.jpg
他のお料理は ほとんどが 1000円以内 

リピートしたいけれど
予約が面倒で 
お席は ちょっと狭目

そこだけがネックの お店です








[PR]
# by junmacaron | 2014-10-01 06:44 | フレンチ