お散歩

a0264383_2118390.jpg


6月19日の 主婦検診に向けて 遅ればせながら お散歩を してきました
[PR]
# by junmacaron | 2012-06-14 21:00 | 美容・健康

金冠日食

a0264383_844179.jpg


a0264383_8455821.jpg


我が家からも 金冠日食が見えました

メガネを使用したのと そのまま写したのでは 大分違いますね

東京は 薄曇りで その雲が 朝焼けのように 紅く染まり綺麗でした
[PR]
# by junmacaron | 2012-05-21 08:50 | 自然

ロシアンクッキー

ご近所のデパートの催事で

村上開新堂の ロシアンクッキーをお取り寄せして頂きました
  
a0264383_1231442.jpg

a0264383_12324428.jpga0264383_12325450.jpg

1月に京都に行った時に 買えなかった 貴重な(笑)お菓子

家族で 大切に(笑) 味わいました 
[PR]
# by junmacaron | 2012-04-28 12:00 | 洋菓子

力餅家

鎌倉の 力餅家 は 創業300年だそう

中年夫婦には 懐かしい風景のお店です



a0264383_17464182.jpga0264383_17465891.jpga0264383_21175158.jpg

所謂 あんころ餅は やわらかいお餅に 餡は甘味が程良く

2個、3個と頂けちゃいます 


力餅家

鎌倉市 坂ノ下 18-18 

0467-22-0513
[PR]
# by junmacaron | 2012-04-24 12:00 | 和菓子

お庭の広いお蕎麦屋さん

4月の初旬 桜を愛でに 鎌倉まで足を延ばしました

少し肌寒い日でしたが やはり人気スポット! 大変な賑わいでしたので

お昼は 鎌倉山へ避難?!し お蕎麦を頂きました

a0264383_837392.jpga0264383_838089.jpga0264383_8381249.jpga0264383_8382559.jpg

お料理も お蕎麦も 観光メインなのね~!と 

ちょっとだけ期待外れではありましたが

美味しく頂きました

a0264383_8394713.jpg

お天気が良ければ ↓ 下のお写真 (HPからお借り致しました)の様に

最高のロケーションだったのかと思うと

至極残念です

a0264383_8402060.jpg


入り口で 入場料として500円掛かりますが

お食事をすると その分は差し引いて下さいますよ



檑亭

鎌倉市 鎌倉山 3-1-1

0467-32-5656 
[PR]
# by junmacaron | 2012-04-20 12:00 | 蕎麦