私の日々を綴ってみます♪


by junmacaron

タグ:クッキー ( 10 ) タグの人気記事

流鏑馬サブレ



子供の日 続き



訪れた所は 静岡県富士宮 


とっても良いお天気


風が吹いていなければ きっと 暑いのでしょうけれど


その風が 気持ちが良かった 174.png




( 帰宅したら 出していた 腕が 日焼けしていました )









a0264383_20335799.jpg








こちらへは

2年?  3年? ぶり




富士浅間大社の 流鏑馬を 見に来ました











a0264383_20350665.jpg





始まる前に お土産買って 








a0264383_20343860.jpg







a0264383_20511209.jpg






a0264383_20522900.jpg






お詣りして

ちょっと 境内散策







a0264383_20333162.jpg









a0264383_20323862.jpg









へたっぴなスマホ写真で伝わりませんが

藤の花が見頃  綺麗でした









a0264383_20330368.jpg







車を止めてしまうと 再度止めるのが大変なので

神社周りをプラプラするのだけれど

その後の 流鏑馬観戦の体力残しつつでは

見るところがないのよね~








a0264383_20352941.jpg











・・・・

今日は母の日

ちょっと食事に行ってきます











[PR]
by junmacaron | 2017-05-14 14:30 | 洋菓子

粗品

 
息子が 卒業 就職 と忙しくしていて

3月末から 休んでいた 道場へ 行くので

「あらためて」の ご報告で 

ご挨拶の品を 持たせる為 

こちらを ↓ 買って来ました


グルメな 先生ですので 

先日 買って美味しかった こちらの 大きい版を 169.png




a0264383_22342351.jpg



アトリエうかい

期間限定 出店で

ご近所では 普段買えない品です




慌てて買いに行ったので

ノーメークに 

ユニクロの メチャ安 ワンピ

買う時から 気になっていたけれど

やはり 短すぎ

時間のあるとき

ぎりぎりまで おろしてみます119.png












[PR]
by junmacaron | 2017-04-09 10:00 | 洋菓子

アトリエうかい


池袋 東武デパートの

期間限定 ショップ



アトリエうかい が 出店していました


a0264383_18494730.jpg




定番? の 缶入りもありましたが

春らしい 可愛いクッキーにしました

ほろっとした 食感で 美味しかった 111.png



 
手のひらにのるサイズ 181.png で 約1000円

お友達との ランチ会での 手土産に 丁度良いわ179.png169.png










[PR]
by junmacaron | 2017-04-04 10:00 | 洋菓子

マッターホーン


手土産を頂きに

久しぶりに マッターホーンへ・・・


リピートで 買いに行ったのはこれ



でも 缶も 可愛い お目当ては 売切れ






a0264383_13185152.jpg








差し上げる用のクッキーは 諦めて

自宅用だけれど お試しで こちら ↓ を 頂いてみました






a0264383_21371226.jpg










こちらは バラエティーパック とでも言うのかしら?

1つずつ包装された 

数種類の 美味しいサブレやクッキーが 入っていて


やはり どれも 美味しかった







a0264383_21373011.jpg







バームクーヘンも 有名な お店だけど

私は こちらの方が 好き 053.gif









[PR]
by junmacaron | 2017-03-28 10:00 | 洋菓子

オーストリアのお菓子


いつも 旅先でのお土産を買ってきてくれるママ友と 

久しぶりに ランチ 


で  お持たせにと・・・

ツッツカベッカライ カヌヤマ

a0264383_21561204.jpg

勿論 自分用も 053.gif


a0264383_21562697.jpg

a0264383_21563447.jpg

バニラ チョコ シナモンの クッキー

しっとりとした 濃厚な クッキーに 

心はほっこり

でも

代謝の悪くなった体には 危険な美味しさ 053.gif

a0264383_21564556.jpg









[PR]
by junmacaron | 2017-03-05 10:00 | 洋菓子

愛妻の日

a0264383_1725545.jpg


ご存知でしたか?

昨日 1月31日は
1= I (アルファベット) = 愛
31= 語呂合わせで 3 = サ 1 = イ

愛妻の日 012.gif

どうもピンとこない
バレンタイン前に 妻に何か上げとく?的な?

折角ですから 頂いておきます067.gif




[PR]
by junmacaron | 2015-02-01 17:34 | 洋菓子

カリンブルーメ

a0264383_19473690.jpg

a0264383_1947559.jpg

a0264383_1948131.jpg


デパートの婦人服売場に
クッキーの出店が出ていました

可愛らしい挿し絵の箱に 惹かれ 購入

あ~ またスイーツ
買ってしまった008.gif

カリンブルーメとは この絵の作者
ドイツの画家だそう

コラボ商品なのかな?

クッキーも美味しい053.gif

で やけにお安いのです
[PR]
by junmacaron | 2014-08-29 19:46 | 洋菓子

くまもん

日本橋 三越の 熊本フェアで くまもん に遭遇

a0264383_22241484.jpg


各店舗の 熊本産の 商品を 宣伝してまわっておりましたが

a0264383_2224222.jpg


前がよく見えないのか? お兄さんに 連れられて 移動している姿が 可愛かったです 

それに 子供が入っているかのように とっても小さいのです


こちらは ↓ クッキーです

可愛いものは ついつい 買ってしまうんです

a0264383_22233957.jpg


a0264383_22232475.jpg

[PR]
by junmacaron | 2013-02-22 22:34 | ゆるキャラ

レピドール

久しぶりの友人と これまた久しぶりに二子玉へ

ランチの風景は 撮らなかったのですが トロットロのスペアリブを 頂いてきました 

帰りは やはり 家族へのお土産 ご近所にはない物を!と 選んだのは

懐かしい レピドールの お菓子 

田園調布のお店には 学生時代 仲良しの友達と お茶をしに行ったものです 

a0264383_1614557.jpg



a0264383_16143687.jpg


a0264383_1614569.jpg


a0264383_1615633.jpg


こちらは ↓ よく似たお菓子 西光亭は メッセージ入りの 可愛いパッケージが 好きです

ちょっとした プレゼントに 便利です 

a0264383_16235558.jpg

[PR]
by junmacaron | 2012-11-01 09:00 | 洋菓子

ロシアンクッキー

ご近所のデパートの催事で

村上開新堂の ロシアンクッキーをお取り寄せして頂きました
  
a0264383_1231442.jpg

a0264383_12324428.jpga0264383_12325450.jpg

1月に京都に行った時に 買えなかった 貴重な(笑)お菓子

家族で 大切に(笑) 味わいました 
[PR]
by junmacaron | 2012-04-28 12:00 | 洋菓子