私の日々を綴ってみます♪


by junmacaron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ショコラ ( 8 ) タグの人気記事

2017 ホワイトデー 2



今更ですが 忘備録




今年の ホワイトデーの お返し チョコ 

イケセイの ペニンシュラショップ 後に出来た

こちらのお店 ↓




a0264383_20272171.jpg




私は お初で

全く知らないお店のだったので

何気に 内心しょんぼりしていたのですが・・・



a0264383_20274607.jpg






鹿鳴館 が経営している グレースデューと言う お店で



薔薇の形の チョコレートが 薔薇の香りがして

とっても 053.gif 





その後 リピしてしまいました 060.gif




a0264383_10223265.jpg



a0264383_10245450.jpg







今日で 3月も終わりです

我が家も

新しい生活が始まります




















[PR]
by junmacaron | 2017-03-31 10:00 | 洋菓子

ショコラティエ エリカ

バレンタイン前後に

いろんな方のブログを拝見していると

美味しそうなチョコが 沢山💕




バレンタイン後の

空いた頃を狙って

白金台の ショコラティエ エリカ へ

a0264383_19360895.jpg


人気の マ ボンヌ の ミニサイズ と

a0264383_11373173.jpg
( 綺麗な切り口にならず 画像は拝借しました 012.gif)


トリュフ に オレンジピール 053.gif


人気の ↑ マボンヌ は 長年 愛されるだけあって 

ホッ と する 美味しさ 016.gif






[PR]
by junmacaron | 2017-02-21 12:00 | 洋菓子

ラッキー

a0264383_22271499.jpg


リンドールで 今年も当たりました053.gif

リンツのチョコと 日比谷花壇のアレンジ

応募する方が少ないのかしら?

今年は花粉症が酷くて 気分も冴えなかったから 一寸嬉しい出来事でした016.gif

[PR]
by junmacaron | 2015-03-31 22:30 | 洋菓子

バレンタインデー

バレンタインデーですね

買い出しついでで
色んなデパートの催事を見て
お高いチョコを眺め

普段 東京では買えなそうな物を
数個買い
自分の胃におさめてしまったので

切羽詰まって 初の手作り

と 言っても
リンツのチョコをチンして溶かし
市販のカップに流し入れたらだけ

そんな事したことないから
そんなのでも喜ばれる

ラッキ~012.gif

a0264383_1412357.jpg

おまけは

日本橋のデパートで見付けた 
京都のお茶屋さんの チョコ

こちら とっても美味しいのです


a0264383_14115022.jpg

r>


[PR]
by junmacaron | 2015-02-14 14:21 | 季節もの
主人の京都の出張土産

街中は買い物出来る時間はないなで
京都駅にもあるもので
東京では買えなそうなもの!で

生茶ゼリィでも有名な中村藤吉
のお店で 生ちゃこれーと の
抹茶とミルクを買ってきて貰いました

これ 口溶け滑らかで 美味しいです
1箱 千円位001.gif

a0264383_17273926.jpg


a0264383_17293127.jpg


a0264383_1729681.jpg


a0264383_17301697.jpg

[PR]
by junmacaron | 2014-10-18 17:47 | 洋菓子

チョコレート

クリスマスの悲劇から 少しずつ回復してきたので

色々なデパートの サロンドショコラを 見て

珍しいものだけを 買ってみました

a0264383_16115734.jpg


今年の ヴァレンタインは チョコレートの お味見・・・家族で 分けて頂きました 

a0264383_16121453.jpg


で メインは ご近所の エコールクリオロの チョコレートケーキ 

こちらの ケーキは 遠方からも買いに来る方が居るほど ちょっと有名みたい

美味しいです
[PR]
by junmacaron | 2013-02-16 16:00 | 洋菓子

キャビアじゃないの

a0264383_13125190.jpg


ご近所の THEOBROMA ウォーキング途中に またまた寄り道

(いったい何のための ウォーキングか・・・ 002.gif)

こちらのキャビアと言うチョコレート

通常は ↓ このような缶に 入ったユニークな缶入りですが

a0264383_1320857.jpg


今回は 期間限定の ↓可愛い缶を購入しました 

a0264383_13121232.jpg


チョコっと(笑) 摘まむのも美味しいですし

秋の夜長 ミルクに溶かして ホットチョコレートにして頂くのも お勧めです 

 
[PR]
by junmacaron | 2012-11-02 13:30 | 洋菓子

レピドール

久しぶりの友人と これまた久しぶりに二子玉へ

ランチの風景は 撮らなかったのですが トロットロのスペアリブを 頂いてきました 

帰りは やはり 家族へのお土産 ご近所にはない物を!と 選んだのは

懐かしい レピドールの お菓子 

田園調布のお店には 学生時代 仲良しの友達と お茶をしに行ったものです 

a0264383_1614557.jpg



a0264383_16143687.jpg


a0264383_1614569.jpg


a0264383_1615633.jpg


こちらは ↓ よく似たお菓子 西光亭は メッセージ入りの 可愛いパッケージが 好きです

ちょっとした プレゼントに 便利です 

a0264383_16235558.jpg

[PR]
by junmacaron | 2012-11-01 09:00 | 洋菓子