私の日々を綴ってみます♪


by junmacaron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ランチ ( 89 ) タグの人気記事

秩父 カールバーン


随分前 テレビに頻繁にお出になっていた頃

お墓参りは 嫁ぎ先1番目 

実家は2番目が よろしいと 細木和子さんが 仰っていました



我が家は

お義父母さまは 関西出身 その上 長男ではなかったので 

私が嫁いだ時は こちらにお墓はなく

お墓参りと言えば 実家のでした




・・・・・・

今は こちらに 義父母さま お兄様が 眠っており

お彼岸もお参りしてきました

が 今年は お天気の都合で 実家のお参りの翌日になってしまい

ごめんなさいでした



そう ごめんなさいの 最大の理由は

こちらで ↓ お昼を頂こうと言う

大変不純な理由からです 119.png



今年の夏に オープンしたての ブルワリー&レストラン




a0264383_18575234.jpg
カジュアルに テラスで楽しめる かーるばーんキャンプと

a0264383_18594179.jpg

ドレスコードまである レストランがありました


a0264383_19092514.jpg


a0264383_19054780.jpg


a0264383_19064406.jpg

初めてなので レストランで 

アラブ・地中海料理を頂く事に



息子は 早々に運転しないと決め

1人 クラフトビールの飲み比べをオーダー




a0264383_18564124.jpg

私もシュワシュワ 110.png



a0264383_19012486.jpg

アラビアンプレート


a0264383_19022221.jpg

パエリア

ちなみに 主人は ノンアルコール 

ミントいっぱいの ジンジャエール(超緑色です)


a0264383_19033491.jpg

子羊と杏のタジン



a0264383_19043801.jpg

デザートは

ガザルベイルート


a0264383_19073860.jpg

苦手なジャンルのお料理でしたが

私でも 美味しく楽しんだレストランでした




a0264383_19105831.jpg


飯能河原の上に建っているのだけれど

木々で 河原は見えず 絶景とうたうほどではなかったかな?!


a0264383_19115560.jpg


a0264383_19150222.jpg

↑ レストラン ドレスコードはあるものの

ちゃんと靴だったかな?


息子はTシャツ 私はこんな普段着でもお席に通して下さいましたよん 169.png 








[PR]
by junmacaron | 2017-10-16 08:00 | 多国籍料理

和久傳


2か月ぶりの 和久傳 虫養い

ふつーにお腹空いている時には チョット足りない 119.png


a0264383_18520322.jpg

食後は 他でお茶しましょうと

母へのお土産に 月あかり を頂いて来ました

お月様は 栗を裏ごししている栗のあんです 111.png


a0264383_21184339.jpg

こちらは ↓ 以前の・・・








[PR]
by junmacaron | 2017-10-14 08:00 | 和食

あか坂 帰燕  


あか坂 帰燕

六本木通りから 1本中に入った通りにあります

ランチは 予約できる 懐石と 予約不可の ビジネスランチが あります



a0264383_20555711.jpg



今回は ビジネスランチ



a0264383_20560597.jpg



お肉も お魚も 付いていて ボリューム満点

ランチなのに 手の掛かったお料理

とっても美味しかったです 162.png




a0264383_20561603.jpg







a0264383_21025724.jpg







こちらは ↓

ブログをさぼっていた時 

一昨年かな?の 昼懐石






a0264383_21493383.jpg





a0264383_21494660.jpg





a0264383_21495849.jpg





a0264383_21501563.jpg





a0264383_21504873.jpg





a0264383_21512978.jpg





ご飯は 土鍋で炊き上げてくれた 

秋刀魚?(忘れてしまいました)ご飯 


こちらのお店も 頂けなかったご飯は 


にぎって お土産にしてくださいます






a0264383_21514884.jpg




デザートは ぷるぷるの わらびもち






a0264383_21520448.jpg




お値段に対して気前良すぎ111.png

どうしましょう?と言うくらいお腹膨れて

晩御飯いらずでした 110.png











[PR]
by junmacaron | 2017-10-13 08:00 | 和食

浅田真央展


秋のお彼岸

実家のお墓参りの後 日本橋でお昼を頂きに・・・


たまたま 浅田真央展を 開催中でしたので

並んで パチリ ↓ 171.png


a0264383_21382395.jpg

小さい頃からの 衣装が年代順に 展示されていたのですが

あ~ これ知っている~162.png と言うものばかりです


フィギュアスケートが大好きと言うわけでも

浅田真央ちゃんのファンと言う訳でもないのに  です

小さい頃から 注目されて

こんな私でも 楽しくスケートを見させて頂いていたのだわ と

あらためて 彼女の偉大さを感じました



で 

そのイベントもあってか? レストランは どこもいっぱい

一番空いていた こちらへ ↓


a0264383_21373903.jpg

お腹が空いてしまって がっついたメニュー

かき揚げいらなかったかも  でした130.png

a0264383_21375846.jpg


こちらへ来たら これは 外せません

お持ち帰り

糖朝の タピオカドリンク

帰りの車の中で 頂きます 169.png




a0264383_21384333.jpg



[PR]
by junmacaron | 2017-10-11 08:00 | 和食
レストラン キノシタ

5月に初めてお邪魔してから お気に入りに162.png 

駅から チョットあるので

友人を誘う時は いくつかお店をあげて 

選んで頂いたらって感じ 106.png でしたが 実現しました 169.png



a0264383_20403056.jpg



2500円のランチは 前菜 主菜 デザートと 何種類から選べます




a0264383_21575568.jpg



a0264383_21585051.jpg



a0264383_22001335.jpg


結局 私は メイン以外 同じものを 111.png

満足して下さったようで 良かった 164.png









今日は これから お出掛けです  174.png






[PR]
by junmacaron | 2017-10-09 08:00 | フレンチ

銀座で 鯛茶漬け




無性に 鯛茶漬けが 頂きたくて また ググりました

銀座8丁目 限りなく汐留寄り


銀座 あさみ


a0264383_18434959.jpg



a0264383_18440843.jpg


目の前で 鯛を切り分けて下さいます

上の方を お刺身と ご飯

鯛と濃いめの胡麻だれと和えて 

〆は お茶漬けと 楽しみました





a0264383_18442383.jpg






a0264383_18443797.jpg


今は もう出店いていないのですが

銀座三越 うち山の 鯛茶づけも 美味しかった 





a0264383_14094011.jpg


けれど

今のところ 私の1番は ここかな~ 

こちらも 今は 移転してしまったし ね












[PR]
by junmacaron | 2017-10-08 08:00 | 和食

蕎麦 みわ


ランチ 井草 でググったら 出てきた お蕎麦屋さん

車で 前を通ったら 開店前なのに もうお客様が並んでいます



a0264383_21054621.jpg


a0264383_21070539.jpg

きのこのてんぷらと 手挽きせいろ


a0264383_21082941.jpg


蕎麦湯は 好みの 白濁 126.png


a0264383_21094712.jpg




お蕎麦は好きなので 評判のお店を訪ねるけれど


 うんちく述べるほどお利口な舌でないのが残念ね  111.png103.png






[PR]
by junmacaron | 2017-10-07 08:00 | 蕎麦

ナインストーリーズ


代々木上原のキャンティがなくなってしまって

気軽にチョロと頂ける お店を探していて 見つけたお店

シェフは フロリレージュにもいらした方だそうです



a0264383_21261154.jpg

コースのみのメニューですが

リーズナブルだけど お洒落なドレッセ


a0264383_21262251.jpg



2000円の コース

1口のお楽しみは

大きなお皿に 蓼の葉が沢山盛り付けてありますが

頂けるのは ↓ 110.png



a0264383_21263502.jpg




a0264383_21270465.jpg




a0264383_21332330.jpg



少し前なので 忘れてしまったけれど

牡蠣の なんチャラ

上の白いのは チョット甘め



a0264383_21272055.jpg




a0264383_21273396.jpg



主人はお魚 ↓



a0264383_21342248.jpg



私は 鴨 113.png ↓



a0264383_21294159.jpg



お食事は お席が埋まっており

カウンターで頂いていたのですが

デザート時は 窓際が開いていると 

お席を案内してくださる 心配りも 嬉しいお店でした 





チェリーミルフィーユ


a0264383_21295964.jpg



桃モンブラン



a0264383_21301682.jpg



お食事もでしたが

デザート とっても美味しかった 171.png








[PR]
by junmacaron | 2017-10-05 09:00 | フレンチ

術後の外食

あっという間に 10月ですね



少しずつ 溜まっていた写真をアップして 忘備録を上げていきます



術後は 遠出をしてはいけない

食事も 繊維質や 刺激のある食材 珈琲なども 控えるようにとの事でした


術後 直ぐでしたが お友達のお子様の 栄転祝いも兼ねての ランチ会

のこのこ出掛けて

メイン2品を選べるコース

スープは ふかひれを残し

メインは お豆腐料理に ホタテとわかめの煮込みで わかめを残し~の

寂しい中華 142.png

でしたが 久しぶりのお出掛けは 気分転換が出来て 楽しかった 169.png



a0264383_19494638.jpg

今から考えると この頃は

お腹?が とっても不安定で 

かなり きつかったです 

122.png






[PR]
by junmacaron | 2017-10-01 10:30 | 中華

九段下 寿白 と 近況


先月 梅雨明けとか ニュースで流れていた 暑かった日

友人の 亡きお父様が ご贔屓にされていたお店に

連れて行って頂きました




a0264383_09441980.jpg

お昼の 献立


a0264383_09445241.jpg

大徳寺


a0264383_09484678.jpg

老眼ひどく 後から見ると 

ブレブレの写真ばかりですが・・・

忘備録っていうことで





a0264383_09455435.jpg


a0264383_09463795.jpg


a0264383_09471148.jpg


a0264383_09474415.jpg


a0264383_09493027.jpg


a0264383_09423101.jpg

通常 珈琲はないそうです

お顔ですね 110.png



いつもながら 楽しい時間でした 



・・・・・・

専業主婦

たった何回かの 病院通いが出来ただけで

毎日が 慌ただしく

写真を整理できず 更新が滞っています

おまけに スマホも フリーズし 回復して頂いたものの

買い替えかな~

アクオスフォン 1年で バッテリーイカレ交換して頂き

それから また 1年ちょっとで おバカさんに・・・

どこが長持ち?

機種変更が 楽しめなくなっている お年頃です









[PR]
by junmacaron | 2017-08-05 13:40 | 和食