紫苑でランチ


毎度の 買い出し




a0264383_20572057.jpg







復興支援の くまモン大集合で

生憎 着ぐるみには 会えなかったけれど

申し訳程度に 置いてあるの お人形さんと

ツーショット 105.png







a0264383_20573302.jpg








お昼は 麺にしようと思ったけれど






a0264383_20575648.jpg






a0264383_20583100.jpg





a0264383_20585539.jpg





a0264383_20591675.jpg








黒酢酢豚 & お粥の セット




a0264383_20593410.jpg







中華と言ったら アスター 

で 育った私

あの頃は 黒酢なんてなかったけれど・・・

やっぱり 美味しい 179.png




a0264383_20595181.jpg










・・・・・・

お勤め始めて 1週間

初めての 土日で 

ぐっすり 寝ている息子に

久しぶりに おうなの お土産

( 手抜きの 晩御飯とも言う 105.png)


やっぱり

気~遣うわ~ 







a0264383_21040356.jpg











[PR]
by junmacaron | 2017-04-10 10:00 | 中華

星ヶ岡


2017年4月

今日から 息子も 社会人の仲間入りです

今年は 1日が 土曜日なので 

3日から ですが・・・






息子の肝心の時には 大抵 いなかった主人

学生生活の 締め括りくらいは

目に焼き付けたかった様ですが

またも 生憎 海外出張で 行かれず




私だけで

学位授与式を 見守ってきました





お式の前後は 引き継ぎラボ通い 

教授を囲んでの 謝恩会  

仲間とのお祝い会など 忙しい






夜遅くですし 母子の2人でしたが

お祝いの お食事を 

キャピトル東急内の 星ヶ岡 で頂きました



a0264383_21232447.jpg



私は 車なので ノンアルコールのシュワシュワ



a0264383_21285640.jpg



息子は 梅酒の シュワシュワで

乾杯 182.png



a0264383_21291252.jpg




お食事は

鹿児島フェアだったので

そちらのコース



鹿児島の 食材を使った お料理


a0264383_21292267.jpg



ふかひれにも

桜島大根が 添えてあります




a0264383_21293524.jpg



a0264383_21294634.jpg





a0264383_21300027.jpg





a0264383_21301072.jpg





a0264383_21303194.jpg





a0264383_21312497.jpg






a0264383_21314884.jpg





息子は ご機嫌で 良く喋ってました

 

親孝行の 気持ちもあるのでしょうね 171.png




a0264383_14510510.jpg




私の 子育ても 一区切りです


無論 教えていかねばならない事

受け継いでいかせねばならないことは ありますが



彼の性格に合った 道を歩んでこられて 良かったです  179.png



・・・・・


自宅からの通勤

 明後日から また 気を揉む日々かな? 105.png 





[PR]
by junmacaron | 2017-04-01 10:00 | 中華

Xmasは チャイニーズ







長年クリスマスイヴを 過ごしていた レストランが

( 途中 浮気もしたけれど) 

閉店し

さて どうしましょ  と ・・・


思い切って 中華  紫苑

a0264383_19334044.jpg


a0264383_19334290.jpg

安定の美味しさ + 空いていて

これもありかな 037.gif



a0264383_19334626.jpg




[PR]
by junmacaron | 2017-01-05 18:30 | 中華

食べてばかり

日本橋 高島屋さんは
年に1回行くか行かないかです

気が向いて?
いえいえ
前を通ってパーキングがすんなり入れる時だけ行くのです019.gif

ですから 殆どお上りさん状態
あれこれ新鮮で
端から端まで見て回り1日仕事になります 006.gif

ですから
お昼も食べ~の ↓
a0264383_2241183.jpg


夜も食べ~の ↓
a0264383_22422590.jpg


そして 今回も収穫なしで がっかり  007.gif




[PR]
by junmacaron | 2015-01-31 23:01 | 洋食

煌家

家主の居なくなった主人の実家の
リフォームも終わり

倉庫かわりにしておく 貸さない部屋の
掃除に行った

ドアに小っちゃな 管理用のテープ014.gif
に少しテンション下がる

a0264383_1853858.jpg



小さな部屋一つだけしか自由に使えない



それでも しっかり掃除すると時間が掛かりお腹ペコペコ

餃子が食べたくて 近所のわさへ行ったらお休み
行ってみたいと思っているのに毎回フラれるのです

隣の駅の 煌家へ

この日も満席
人気があるのかな?
美味しかった印象だったけど

お店の画像はお借りしてます


a0264383_18495450.jpg



この日のチョイスが悪いのか
何だか 全部が甘め

こんな日もあるのね054.gif

a0264383_1850218.jpg



[PR]
by junmacaron | 2015-01-20 18:48 | 中華

俺の揚子江

旅から無事帰宅しました 
家の用事が山積で ご無沙汰してしまいました

今回は 銀座 歌舞伎座の近くにある
俺の揚子江に 行ってきました

a0264383_15224628.jpg


青山の俺のフレンチイタリアンでは
予約していても並んでいたので
今回は早目に…
でもこちらは
予約の早い方からの入店でした

限定10食とかかあるので
予約の時点で11組目だったら持戒にした方が良いのかも…
そのせいか? お席結構空いてます

幸い私達は3組目
お初なので限定中心でのオーダーです

a0264383_15235177.jpg

a0264383_15372733.jpg

a0264383_15373083.jpg

オマール海老の生春巻きと クラゲ これコリコリで美味し~
a0264383_15245962.jpg

上海蟹卵のフカヒレスープ  ちょっとトホホ
a0264383_15252131.jpg

小籠包 ふつーに美味しいです
a0264383_1525433.jpg

鮑 小さいけど 柔らかいし 美味しかった
a0264383_15261696.jpg

ダックは丸焼きを見せてくれます
痩せっぽっちさんですわ~
a0264383_15265085.jpg

北京ダック  捲かれたものは…撮り忘れてしまいました

上海蟹 メス
高級車食材は お値段がお値段だから
小さいのは仕方ないのかな?
a0264383_15272146.jpg


餃子…この日は棒餃子の他に羽付餃子があり頼んだのですが …これ 羽ないよね~007.gif
a0264383_15272882.jpg


汁なし担々麺
a0264383_15285661.jpg


針ネズミのスイーツ
a0264383_15282963.jpg


3人でこれだけ注文
流石に食べ過ぎですね

個人的には
クラゲと鮑 餃子と針ネズミが美味しかったのでした053.gif



[PR]
by junmacaron | 2014-10-31 16:03 | 中華

伊勢丹 南国酒家

買い物途中 お昼御飯は中華

ここのところ 中華が多い

少し体重が落ちてきたから
気持ちが ダラけ始めてるのです

a0264383_10465179.jpg


新宿 伊勢丹内の 南国酒家

相変わらず アスターは 行列でしたが
こちらは比較的 すんなり入れました

原宿のお店は行ったことあったのですが
伊勢丹内はお初

パリパリの五目焼きそば 美味しかった001.gif
[PR]
by junmacaron | 2014-10-04 10:46 | 中華

麻布十番 登龍

爽やかで 気持ちの良い お彼岸中日

毎晩 遅くまで起きている息子なので
お昼近くだと言うのに
まだ夢の中の彼
ちょこっと声を掛けて
主人と二人でランチに出掛けようと
企んだのですが 俺も行く~ と…

仕方なく 3人で お散歩がてら
麻布十番にお出掛け

食べ盛りはとうに過ぎただろうに
食いしん坊の息子が一緒で
カロリーの高い麺を頂きたいなら
夜よりもお昼でしょ!!と
麻布十番 登龍へ

a0264383_14424168.jpg


a0264383_14441164.jpg


濃厚でこくのある担々麺と
ジューシーで まるで小籠包の様な絶品
焼き餃子は
タモリさんも絶賛 有名な逸品です

私は こちらの酸辣湯麺が好き

麺も餃子も 少しお高めだけど
お値段に反して 気取らない店内
だけど 満席で忙しいのに
少し減ると気付いて注いでくれる
冷たいお茶
サービスも流石の 一流です
[PR]
by junmacaron | 2014-09-23 14:41 | 中華

敬老の日 桂林にて

敬老の日

お出掛け は前以て話しておくと
体調を悪くしないように!!と
やたらに 栄養ドリンクや薬飲み

当日は 朝早くから 用意して
何時間も前には
お帽子も 冬場はコートまで
着込んでるから
なるべく 小一時間前に声かけて
出掛けます003.gif

この日は 体調も良さそうだったので
中華を頂きに


池袋 メトロポリタンホテルの桂林

a0264383_22583686.jpg


a0264383_2258319.jpg


奮発してふかひれに伊勢海老 北京ダック

いつもなら もう頂けないわ~と
孫である息子のお腹に入るところが
全部頂けて 良かったです

a0264383_15431995.jpg

[PR]
by junmacaron | 2014-09-16 22:57 | 中華

南園

a0264383_12514017.jpg


a0264383_1253353.jpg


a0264383_1254843.jpg


a0264383_12544518.jpg


a0264383_1255263.jpg


a0264383_12543639.jpg


1ヶ月位前の話

京王プラザホテルで行われた
伊勢丹のセールを覗いて
散々漁った挙げ句
殆ど 戦利品なく

お腹ペコペコ ダウン寸前で
ホテル内の 南園 に…

お高い フカヒレを注文しそうになる息子に それを黙認する主人

いや セールに来て おまけのご飯で
それはないでしょ~と 私

で…
土日限定の来福席のコース
4000円弱で ちょっと豪華なお食事が出来ました

写真はないのですが お席が 半個室的な感じで 落ち着いてお食事 お喋りが出来て良かったのでした
[PR]
by junmacaron | 2014-08-10 12:49 | 中華