タグ:丸の内 ( 10 ) タグの人気記事

ブラッスリー ヴィロン


年に 数回ある 国際フォーラムでの

セールを 覗いて

遅いランチ

いつも 混んでいる ヴィロン

少し待って

豚もも肉の グリルランチ

バゲットも 美味しい emoticon-0159-music.gif  

a0264383_19205314.jpg
   


a0264383_19210601.jpg


a0264383_19213657.jpg




a0264383_19204431.jpg

毎度ながら これじゃ お店の雰囲気 伝わりませんね emoticon-0153-brokenheart.gif




[PR]
by junmacaron | 2017-03-16 10:00 | フレンチ

アピシウス

ブログを さぼっていた時の

忘備録


アピシウス での お祝い会 emoticon-0157-sun.gif

a0264383_19210383.jpg

a0264383_19214440.jpg

a0264383_19221100.jpg

a0264383_19222285.jpg

a0264383_19224750.jpg


すっかり何を頂いたか 忘れてしまったけれど


お味は 濃いめ ワインに あうのでしょう 




a0264383_19204443.jpg

a0264383_19213369.jpg






[PR]
by junmacaron | 2017-03-02 10:00 | フレンチ
銀座サンモトの セールを覗きに 
東京国際フォーラムへ

こんな場所にも ツリーが飾ってあります

a0264383_16375049.jpg
よ~く 見ると 来年の干支の 羊
紅白  可愛い 
a0264383_16375636.jpg
セールは 収穫なく がっかりして 

KITTEの 地下にある
伊達の牛たんのお店で 遅いランチ

塩味と 味噌味 
美味しいのですが 
テールスープも含め 塩分大目 emoticon-0127-lipssealed.gif

ご飯がすすんでしまいます
a0264383_16380209.jpg

少しスマートになって来たのに
恐ろしい速度で もとに戻ってきてます
やだわ~





[PR]
by junmacaron | 2014-12-22 12:00 | 和食

宝塚のシャンシャン

昨日の東京駅は 限定Suicaの販売で
大混乱だったようですね

そんな中 近くでセールがあるというので 
覗きに行ってきたのですが 収穫なしでがっかり・・・

隣のビル KITTEへ移動
毎年 同じツリーだけど 
雪が降っているようで素敵

a0264383_16380749.jpg


a0264383_16382100.jpg


くるっと 一周してみたら
なんと 宝塚ウイークだそう

楽しそうだから 並んでみたら

なんと 宝塚から お借りした本物のシャンシャンや仮面だそうでemoticon-0115-inlove.gif
待たせて頂くときに くれぐれも リボンは 床に着けないように!と・・・

嬉しくって 手が震えてしまいました emoticon-0152-heart.gif

ここの所 そんな偶然もあって
何十年ぶりに 宝塚熱が再発しそうな予感 


a0264383_16381374.jpg


お詫び

なんとなく気忙しく コメント頂戴しながらお返事できなかったり
ブログに訪問できずにいます
ごめんなさい
 
気まぐれブログですが これからも宜しくお願い致します







[PR]
by junmacaron | 2014-12-21 17:05 | 季節もの

和久傳

涼しくなってきましたね

昨日は 丸の内の 和久傳で お茶しました

a0264383_17284340.jpg
 お抹茶を立てて下さいます

a0264383_17292772.jpg

主人は こちらの 月の光?だったかな?


a0264383_17293094.jpg
私は 焼いた葛 中は栗です

添えに きくらげの佃煮


a0264383_17301793.jpg

静かな時間が心地よいお店です


a0264383_17322162.jpg

[PR]
by junmacaron | 2014-09-28 10:48 | カフェ
何年かぶりの丸ビル内の
リストランテヒロ

こちらは 美味しかったわん♪
という好印象の記憶しかないイタリアンです

a0264383_22181027.jpg

a0264383_22184148.jpg

a0264383_22195057.jpg

a0264383_22192626.jpg


前菜 前菜 パスタ デザートのコース

この日は メニューになかった
モンサンミッシェルのムール貝が入荷されていて
お薦めして頂けました

以前 茗荷谷のタンタローバで食べて以来

小さくて可愛い貝で 繊細なお味がクセになります

パスタも暖かなパスタに常温のお野菜…冷製パスタが苦手な私には かなり嬉しいお味です

ヒロさんにあまり好感が持てずに敬遠していたのでしたが お店の方々は温かくスマートなサービスで また近いうちに伺いたいです
[PR]
by junmacaron | 2014-08-22 22:17 | イタリアン

富士山

a0264383_2158126.jpg


丸ビルの アフタヌーンティーからの 眺めです 

富士山が見えるだけで ちょっと得した気持ちになります
[PR]
by junmacaron | 2013-12-02 22:02 | カフェ

アルカナ東京

a0264383_2045219.jpg


お野菜嫌いで 給食で食べ残したトマトを食べさそうとする友達から 

職員室まで逃げて行った私

今では お野菜 食べられるよ~ 

小さいころから 頂いていたら お肌つるつるだったかも・・・
[PR]
by junmacaron | 2013-12-01 20:53 | フレンチ

丸ビルで ランチ

やっと靴が履けるようになって お友達と ランチに行って来ました

皇居も見渡せる 眺めのいお店 モナリザです

お皿も 凝っていて 特に 前菜の 生花を散りばめたお皿は

毎回 ときめきます 

a0264383_1221826.jpg


a0264383_1223468.jpg


a0264383_1224850.jpg




デザートの 盛り合わせは 1人1人違っていて それも 楽しみの1つですが 

a0264383_123153.jpg



・・・私のいちごちゃんは ちょっとびみょ~よね

a0264383_1231026.jpg



おまけ・・・ぐるぐる巻きの包帯で 袖が通らなかった こちら ↓ も

暖かくなる前に着れて良かった♪

a0264383_1233795.jpg

[PR]
by junmacaron | 2013-03-02 12:15 | フレンチ

イルミネーション

a0264383_172051.jpg



a0264383_1704943.jpg


この日は 仲良しママ達と オザミトーキョウで ランチ会 

美味しいものを食べ いっぱいお喋り 気付いたら 夕方になっていました

食後?に 丸の内をちょこっとお散歩して カロリー消費しました
[PR]
by junmacaron | 2012-12-05 10:28 | 美容・健康