私の日々を綴ってみます♪


by junmacaron

念願の




a0264383_08455101.jpg




術後の診察で 3週間ぶりに病院へ

画像で見せて頂けた腺腫は

かなり大きく

人工肛門の危惧もあっただけあり

術後にお腹?がずーーーっと不安定な

落ち着かない感じだったのを納得でした


まだ 内視鏡で傷を視るには危ない事で

次回は年末です

・・・病院内にある TULLY'S

通院 入院中は禁止で

ずっと我慢していたので

コーヒー頂いて来ました111.png





[PR]
by junmacaron | 2017-09-29 10:00 | 美容・健康

退院しました


退院時は 少し不安もあり~感も否めなかたのですが

昨日あたりより 少し良くなってきたのかな? です

今日は ひと月に1回のお稽古です

基礎レッスンは今日で終了

どんな作品を作るのか楽しみに 行って参ります 169.png



a0264383_11250189.jpg


a0264383_11232879.jpg

a0264383_11272252.jpg

a0264383_11290414.jpg



入院の間 家事を出来なかったので

爪が伸びた 162.png


a0264383_11293687.jpg




[PR]
by junmacaron | 2017-09-12 12:00 | 美容・健康

入院ナウ

a0264383_14381495.jpg

出産以来 初の入院です

私だけが家をあけるのは初めて

家が心配だけど なーんにもしないから

爪が若い頃のように 良い感じに伸びてきた110.png

無事に予定通り 退院出来ます様に 164.png

[PR]
by junmacaron | 2017-09-02 14:50 | 美容・健康

暫く おさぼりしてしまいました

雨のお盆休み

春から社会人の息子は 

主人と休みを合わせて 長~い 夏休みを頂いてきたので

おさんどんの日々から逃れるため

急遽 箱根に行くことに


初日は 熱海に立ち寄って

MOA美術館へ行って参りました


a0264383_14545417.jpg


a0264383_14574531.jpg



広々とした 優雅な作りの 美術館

写真だけ 記念に アップしておくことにします 





a0264383_15005609.jpg


a0264383_15021132.jpg


a0264383_15041883.jpg


a0264383_15052963.jpg


a0264383_15072727.jpg


a0264383_15084336.jpg


a0264383_15093805.jpg



カフェレストランの オー・ミラードにも行ってみたかったけれど

夜はフレンチを予約してしまったので

家族の大反対にあい 

お茶だけ楽しみました



a0264383_15140507.jpg



a0264383_15150587.jpg



a0264383_15160686.jpg



a0264383_15124070.jpg



a0264383_15191783.jpg





・・・・・・・


内視鏡検査の結果が出ました


ちょこっと厄介なところにあるポリープが見つかり

旅から帰宅後 翌日に癌研の予約が

これから また 内視鏡 

深い所の組織に異常が見られなければ

その後 入院して取ってもらうことに・・・

ふ~ です

忙しい8月

何かで聞いたのですが


誕生日月にあまり嬉しくない事があっても

その程度で済んだのは お誕生月だからとか・・・

頑張ってきます












[PR]
by junmacaron | 2017-08-22 17:00 | 芸術鑑賞 観劇 観戦 音楽

前回は 時期が早く 頂けなかったので










酢橘のお蕎麦を頂きに行って参りました 111.png






a0264383_16405904.jpg





この日は 早く12時前には 伺ったのですが 



もう 何組か待っておられ


それでも10分ほどかな? で カウンター席で頂けました





a0264383_16414223.jpg





鴨サラダ 



鴨好きです 162.png




a0264383_16420011.jpg







お初の 酢橘蕎麦 




鰹のお出汁が美味しく 強すぎない酢橘の酸味とマッチ



太挽き?かな?の お蕎麦が 美味しかった 169.png



黒七味を かけると また一段と風味が加わって 



満足でした 





a0264383_16422157.jpg







・・・



大腸内視鏡で 組織を取ったからかしら?



時々 お腹のあたりが チクッと痛かったりしています



ん~??? 



痛みと言うより 痛いかも?に弱いので



気のせいかもしれませんが・・119.png








[PR]
by junmacaron | 2017-07-24 12:00 | 蕎麦

大腸内視鏡検査



初の大腸内視鏡は

寝ている間に終了

ホワホワとした目覚めで 

麻酔?痛み止め?みたいなのが効いているのか

痛みもなく

お昼過ぎには帰宅出来ました




家に帰って暫くしてから

そういえば その日のうちに

画像と共に結果説明があり 1日がかりになると聞いていた気が・・・




ボ~っとしていたのですね

組織検査に出すので10日から2週間後にいらして下さいと

仰っていたのを思い出しました




そうか~

まだ安心出来はしないのね・・・

ふ~




・・・・・・

検査前の忘備録




前々日のお昼は 膵臓のエコー後 

気を良くしてこんなの↓頂いちゃったので






夜は お豆腐ご飯だけ


a0264383_19564968.jpg



前日は パンに サラダなど

お夕飯は冷やしうどんを4時過ぎに頂いて

お薬を2時間倒しで飲みました



その後はおトイレ通いが幾度となくありましたが


収まってきたところでシャワーを浴び

夜は目覚めることなく熟睡


早めのお薬のお陰かな?



a0264383_19572651.jpg


喉の渇きは暖かいお茶が美味しくそればかりを飲み



当日は怖いので飲み物も飲まずに 

主人に車で送って貰い

a0264383_20003439.jpg


1リットルのお薬と お水をゆっくり飲み

その間も おトイレ通い

10回くらいは入ったかな?

その都度 見せなくてはならないのが 恥ずかしいのですが

看護婦さん曰く


検診前の食事がシンプルだったので 早く綺麗になったらしいです



a0264383_19575009.jpg



a0264383_19571652.jpg

さて 結果は如何なるものか?

家系的には 癌の者はいないとはいえ

やはり 少し怖いものですね

ふ~














[PR]
by junmacaron | 2017-07-23 22:00 | 美容・健康

昨日の 初MRI



私は 狭い所で 身動きできなかったり 



緊張すると急激に肩が凝り 具合が悪くなる事があるので 



心配していましたが 



造影剤も使わずに済み 30分程で無事終了 164.png




a0264383_13513378.jpg




次なる検査に向け ランチは お蕎麦 と思っていたのに



吸い寄せられるように ↓ こちらでランチ

a0264383_14254951.jpg




a0264383_13520391.jpg



種のあるものは 食べちゃダメなのに キュウリ・・・


いいのか?私 



a0264383_13521663.jpg



ガレットは 思ったより大判で 


少しお残ししてしましましたが



a0264383_13523004.jpg



マンゴーのデザートは 別腹



a0264383_13524402.jpg



日本橋高島屋内を しっかり歩いて 119.png


気は心の運動でした

明日は 軽食 & 事前のお薬 

明後日は いよいよ 内視鏡 


ふ~ 







[PR]
by junmacaron | 2017-07-21 14:30 | フレンチ


久しぶりの キャンティ

のんびりした休日の カジュアルランチをしてきました



a0264383_16144109.jpg


a0264383_16145232.jpg


デザートに プリン 162.png169.png

a0264383_16150367.jpg


a0264383_16151859.jpg


こちらは 前回の お昼です

筍の季節だから 春だったかな?

前菜の ツナサンドが 面白い 165.png


a0264383_16123352.jpg


a0264383_16125372.jpg



a0264383_16130404.jpg








今日は これから 初の MRI

ちょっと 閉所に弱いので 今から緊張

結果も 緊張 ・・・

ふ~ 140.png



[PR]
by junmacaron | 2017-07-20 09:10 | イタリアン

陽性で再検査・・・



a0264383_21253674.jpg

おっとっとです

大腸の内視鏡検査を受けねばならないと・・・

憂鬱








[PR]
by junmacaron | 2017-07-15 21:35 | 美容・健康

昨夜まで 寝込んでいて やっと 良くなってきました



毎年 花粉の季節はじめは 

花粉症 + 風邪の 合併症で 悩まされるけれど

今年は プラス 40度の高熱

(検査の結果 インフルエンザ 陰性)

なんでこんなに熱が高いのかしら?・・

と伺うと

どーしてでしょーね~ 分かりません と

きっぱり言える 掛かり付けの先生  002.gif

ある意味 立派です 054.gif







井草の カリーナ の サンドイッチ

程良くきいたからしが 郷愁を呼ぶ ハムサンドが 好き 053.gif
a0264383_21135278.jpg

こちらは 季節によって 異なる フルーツサンド 
a0264383_21153515.jpg






[PR]
by junmacaron | 2017-03-12 18:21 | 食卓