私の日々を綴ってみます♪


by junmacaron

あか坂 帰燕  


あか坂 帰燕

六本木通りから 1本中に入った通りにあります

ランチは 予約できる 懐石と 予約不可の ビジネスランチが あります



a0264383_20555711.jpg



今回は ビジネスランチ



a0264383_20560597.jpg



お肉も お魚も 付いていて ボリューム満点

ランチなのに 手の掛かったお料理

とっても美味しかったです 162.png




a0264383_20561603.jpg







a0264383_21025724.jpg







こちらは ↓

ブログをさぼっていた時 

一昨年かな?の 昼懐石






a0264383_21493383.jpg





a0264383_21494660.jpg





a0264383_21495849.jpg





a0264383_21501563.jpg





a0264383_21504873.jpg





a0264383_21512978.jpg





ご飯は 土鍋で炊き上げてくれた 

秋刀魚?(忘れてしまいました)ご飯 


こちらのお店も 頂けなかったご飯は 


にぎって お土産にしてくださいます






a0264383_21514884.jpg




デザートは ぷるぷるの わらびもち






a0264383_21520448.jpg




お値段に対して気前良すぎ111.png

どうしましょう?と言うくらいお腹膨れて

晩御飯いらずでした 110.png











[PR]
by junmacaron | 2017-10-13 08:00 | 和食

今度は天丼









ニューオータニ






休日のお昼時は どちらも満席


再び ガーデンコートの カトーズへ







a0264383_18083101.jpg






お勧めなのかな?前回から気になっていた「 丼 」


 ↑







a0264383_18084454.jpg






今回は そちらを お願い致しました






a0264383_18085691.jpg



ランチでわざわざは行かないけれど




並ばず頂けるのと


お席がゆったりなのが セール後の お昼には 丁度良い164.png










[PR]
by junmacaron | 2017-06-19 08:00 | 和食

セールでお買い物






毎度 お馴染みの セール



ニューオータニ





a0264383_18081322.jpg







帝国ホテルで 覗いて来ました 





a0264383_22070343.jpg




なんちゃってプチプラバッグ 


&


ファビアナフィリッピの 真夏のワンピ&スカート





a0264383_14023620.jpg






なんちゃっては


買った直後から 後悔しきりだけど まぁいっか~130.png



....

そうそう 今日は 父の日でした 105.png

昨夜遅かった息子は まだ起きてきません


どうするのかしらね~
















[PR]
by junmacaron | 2017-06-18 12:00 | ファッション

星ヶ岡


2017年4月

今日から 息子も 社会人の仲間入りです

今年は 1日が 土曜日なので 

3日から ですが・・・






息子の肝心の時には 大抵 いなかった主人

学生生活の 締め括りくらいは

目に焼き付けたかった様ですが

またも 生憎 海外出張で 行かれず




私だけで

学位授与式を 見守ってきました





お式の前後は 引き継ぎラボ通い 

教授を囲んでの 謝恩会  

仲間とのお祝い会など 忙しい






夜遅くですし 母子の2人でしたが

お祝いの お食事を 

キャピトル東急内の 星ヶ岡 で頂きました



a0264383_21232447.jpg



私は 車なので ノンアルコールのシュワシュワ



a0264383_21285640.jpg



息子は 梅酒の シュワシュワで

乾杯 182.png



a0264383_21291252.jpg




お食事は

鹿児島フェアだったので

そちらのコース



鹿児島の 食材を使った お料理


a0264383_21292267.jpg



ふかひれにも

桜島大根が 添えてあります




a0264383_21293524.jpg



a0264383_21294634.jpg





a0264383_21300027.jpg





a0264383_21301072.jpg





a0264383_21303194.jpg





a0264383_21312497.jpg






a0264383_21314884.jpg





息子は ご機嫌で 良く喋ってました

 

親孝行の 気持ちもあるのでしょうね 171.png




a0264383_14510510.jpg




私の 子育ても 一区切りです


無論 教えていかねばならない事

受け継いでいかせねばならないことは ありますが



彼の性格に合った 道を歩んでこられて 良かったです  179.png



・・・・・


自宅からの通勤

 明後日から また 気を揉む日々かな? 105.png 





[PR]
by junmacaron | 2017-04-01 10:00 | 中華
休日の ニューオータニは ランチも 人がいっぱい

おまけに 銀座○越のセールなんてあるもんだから・・・



で ニューオータニ ガーデンコート の

カトーズ ダイニングバー




a0264383_20414816.jpg

丼が 売り?






a0264383_20415071.jpg

らしいけど

和定食  




a0264383_20415455.jpg

ちょっと 見た目が 地味だけど

思ったより 美味しく頂きました 043.gif





[PR]
by junmacaron | 2017-03-07 10:00 | 和食

シュマン

シュマン

赤坂2丁目の 人気のフレンチ🎵

久しぶりの 再訪

a0264383_15521508.jpg


ランチは

主菜1品でも

前菜を1品 もしくは 2品と

選べるのが 前菜好きには たまりません💓


おまけに 一皿一皿 ボリューミー

人参ムースとコンソメジュレ雲丹添えは
前回も頂いた 美味しい一品です




[PR]
by junmacaron | 2017-02-10 15:38 | フレンチ

神猿(まさる) 


2日は 毎年お詣りする
赤坂の日枝神社へ

 首相官邸 国会議事堂近くのこの神社
それなりに大きな神社ですが 
特設のあ賽銭箱に 鈴を準備してあり
並んでいる時間は 元日にお詣りした町の神社とかわらないのです ^^
a0264383_13385238.jpg



今年は 主人と息子 仲良く?前厄


神猿(まさる)→ 魔去る→ 厄除け と言うことで
こちらにも ↓ 丁寧にお詣りです
a0264383_13384782.jpg



a0264383_13383673.jpg


a0264383_13384241.jpg


ですから  いつもの お札や茅の輪の他に
今年は こちらを 2人分求めてきました


a0264383_13385716.jpg







[PR]
by junmacaron | 2015-01-03 22:08 | 季節もの

赤坂 シュマン

いつもながら 綺麗写真が撮れないので
なんだか ごちゃごちゃ感たっぷりでごめんなさい

先日 お出掛けした時の ランチです

赤坂 シュマン
フレンチレストラン

a0264383_21232277.jpg
メニューは 前菜2品 メイン1品 で 4000円弱? 
のコースを お願いしました


こちらは 塩ベーコンのマドレーヌ のアペリティフ
a0264383_21221562.jpg
前菜は どれも美味しそうだったのですが

お店お勧めの
人参のムースのコンソメジュレ掛け
ウニが たっぷり入っていました
a0264383_21222265.jpg
こちらは 隠れてしまっているけれど
牡蠣のなんチャラ・・忘れました

ぷっくりした牡蠣で 美味しかったです
a0264383_21222939.jpg
ピンボケのこちらは
中に白身魚の入った 包み焼き
a0264383_21223696.jpg
間 珍しく 
折角だからと・・・ チーズを 頂きました
モンドールアルノー
製造期間を定められている
とろ~りとした チーズです
a0264383_21224539.jpg
デザートは 盛り合わせ

大葉のアイスが 想像以上にさっぱりと美味しかったです
a0264383_21225344.jpg
お店は こんな感じ
お写真お借りしています

a0264383_21235789.png

そして いつもながら お喋り足りずに
お気に入りの ホテルまで ポチポチ歩いて
ラウンジで お茶してきました

イチゴのプリンと ダージリン

a0264383_21233902.jpg

ただ今 浅見光彦シリーズを見ています
いつもながら彼は 恋して ふられるんですかね

お兄さんはしっかりしているのに
あ~ 家の子 こんな息子になったら嫌だわ~037.gif






[PR]
by junmacaron | 2014-12-05 21:56 | フレンチ

瓢喜で お食事の後は

直ぐ上にある
日枝神社にお詣り

平日でしたが お天気良く 暖かな日で
七五三のお祝いをされている方が
何組かいらっしゃいました



a0264383_22511970.jpg



上に進まないのなら 
来年は 就活を始める息子の事を
よ~く お願いして016.gif

その下の キャピトル東急のラウンジで

お茶タイム



a0264383_22512437.jpg



長~いお喋りで?かしらん?

またね~060.gif  をする頃には

真っ暗・・・



a0264383_22514136.jpg



・・・先日 購入したスカート 
やっぱり可愛い~と自己満足の日でした037.gif


a0264383_22514711.jpg





a0264383_22515277.jpg



人通りのほとんどない通りですが

ホテルの前だけは ちょっと華やかです







[PR]
by junmacaron | 2014-11-23 15:25 | カフェ

赤坂 瓢喜

東京の木々も 大分 色付いて来ました

a0264383_22500646.jpg
赤坂で ランチのお約束だったので

ちょっと早めに行って

赤坂サカスを覗いたのですが
思ったほどのツリーではなかったのが 残念
a0264383_22501650.jpg



瓢喜 で お昼の ミニ懐石を頂きました

全室 個室

ゆっくり お食事と お喋りが楽しめる お店です

こちらで 5000円弱でした

ガッツリメインを お好みの方は

しゃぶしゃぶのランチが良いかもしれません053.gif

しゃぶしゃぶは 

お店を紹介してくださった 友人のお母様のお勧めです016.gif
a0264383_22502477.jpg


a0264383_22502985.jpg


a0264383_22503567.jpg


a0264383_22504069.jpg


a0264383_22504548.jpg


a0264383_22505335.jpg


a0264383_22505984.jpg


a0264383_22510615.jpg


a0264383_22511221.jpg




[PR]
by junmacaron | 2014-11-21 23:06 | 和食