人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々を綴ってみます♪


by juju

赤坂 シュマン

いつもながら 綺麗写真が撮れないので
なんだか ごちゃごちゃ感たっぷりでごめんなさい

先日 お出掛けした時の ランチです

赤坂 シュマン
フレンチレストラン

赤坂 シュマン_a0264383_21232277.jpg
メニューは 前菜2品 メイン1品 で 4000円弱? 
のコースを お願いしました


こちらは 塩ベーコンのマドレーヌ のアペリティフ
赤坂 シュマン_a0264383_21221562.jpg
前菜は どれも美味しそうだったのですが

お店お勧めの
人参のムースのコンソメジュレ掛け
ウニが たっぷり入っていました
赤坂 シュマン_a0264383_21222265.jpg
こちらは 隠れてしまっているけれど
牡蠣のなんチャラ・・忘れました

ぷっくりした牡蠣で 美味しかったです
赤坂 シュマン_a0264383_21222939.jpg
ピンボケのこちらは
中に白身魚の入った 包み焼き
赤坂 シュマン_a0264383_21223696.jpg
間 珍しく 
折角だからと・・・ チーズを 頂きました
モンドールアルノー
製造期間を定められている
とろ~りとした チーズです
赤坂 シュマン_a0264383_21224539.jpg
デザートは 盛り合わせ

大葉のアイスが 想像以上にさっぱりと美味しかったです
赤坂 シュマン_a0264383_21225344.jpg
お店は こんな感じ
お写真お借りしています

赤坂 シュマン_a0264383_21235789.png

そして いつもながら お喋り足りずに
お気に入りの ホテルまで ポチポチ歩いて
ラウンジで お茶してきました

イチゴのプリンと ダージリン

赤坂 シュマン_a0264383_21233902.jpg

ただ今 浅見光彦シリーズを見ています
いつもながら彼は 恋して ふられるんですかね

お兄さんはしっかりしているのに
あ~ 家の子 こんな息子になったら嫌だわ~037.gif






by junmacaron | 2014-12-05 21:56 | フレンチ