人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々を綴ってみます♪


by juju

2018年 GW軽井沢 お蕎麦と 高ポッチ山 美ヶ原高原



急に思い立って

GWの 中休みに 1泊だけですが

軽井沢へ 行きました


出て直ぐに 横転事故に遭遇も

直後だった為 渋滞になる前で ホッ・・

(事故車の方も 怪我ない様で 
横になった車中で 電話をかけていらしてホッです)





2018年 GW軽井沢 お蕎麦と 高ポッチ山 美ヶ原高原_a0264383_10443036.jpg


全て 主人にお任せの 今回の ことりっぷ

たった1泊の 久しぶりの軽井沢でしたから

ゆっくり過ごすつもりで ついていきましたら


のった高速から ???と思っていたら

最初についたのは

長野県の岡谷市にある

高ボッチ高原

どうやら 眼下に諏訪湖 富士山が拝める

と~っても 眺めが良い山らしいのですが

ただただ 寒くて

曇っていて 何も見えない

他人も2~3組だけでしたが

お天気良ければ 最高の場所かもしれません 

(バイクで 山道を走ったり ツーリングが趣味の主人

どうやら 今回は 仲間と行くための 

下見メインだったようです137.png )



2018年 GW軽井沢 お蕎麦と 高ポッチ山 美ヶ原高原_a0264383_16183658.jpg



2018年 GW軽井沢 お蕎麦と 高ポッチ山 美ヶ原高原_a0264383_16194237.jpg



早々に 切り上げ

和田宿で

ちょっと風情のあるお蕎麦屋さん

徳田 で お昼を頂きました



2018年 GW軽井沢 お蕎麦と 高ポッチ山 美ヶ原高原_a0264383_16211206.jpg




2018年 GW軽井沢 お蕎麦と 高ポッチ山 美ヶ原高原_a0264383_16230447.jpg




2018年 GW軽井沢 お蕎麦と 高ポッチ山 美ヶ原高原_a0264383_16234465.jpg




2018年 GW軽井沢 お蕎麦と 高ポッチ山 美ヶ原高原_a0264383_16242241.jpg



2階には

カフェスペースもあり 夜は お酒も頂ける様です



2018年 GW軽井沢 お蕎麦と 高ポッチ山 美ヶ原高原_a0264383_16245802.jpg


先が長いので お茶は諦め

次の目的地? 目的道が 正しいかも 119.png

美ヶ原高原へ

当然 こちらも ただただ寒く

景色も ボンヤリ 

こちらも ポツンポツンと 人がいらっしゃいました

中日とはいえGW ですのに

混雑に合わないのだけは 嬉しいです105.png





2018年 GW軽井沢 お蕎麦と 高ポッチ山 美ヶ原高原_a0264383_16202020.jpg




つづく








by junmacaron | 2018-10-10 10:00 | 旅 ことりっぷ