人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々を綴ってみます♪


by juju

2018年  秋 熱海 ひらまつ熱海


今回の 目的は 日々のおさんどんを逃れ


こちらで ゆっくり お食事と 温泉です



熱海市街から 少し山を登った場所にありました







2018年  秋 熱海 ひらまつ熱海_a0264383_19001663.jpg





2018年  秋 熱海 ひらまつ熱海_a0264383_19012097.jpg



こちらを目印に 上がって




2018年  秋 熱海 ひらまつ熱海_a0264383_16410954.jpg



和の門扉を入ると





2018年  秋 熱海 ひらまつ熱海_a0264383_19024131.jpg






既に 女将  何人ものスタッフが


外で お出迎えしてくれていました



( 予め 到着予定時刻をお知らせしてありましたからかしら? )



車から降りると 玄関を入る前から 檜の良い香りに包まれ




この旅が 心地よいものになると確信した瞬間でもありました







30年前に建てられた別荘を買い取り


金閣寺の茶室を手掛けた棟梁により


宿泊施設を増築したとの事




玄関?で 靴を脱いで スリッパで上がるとだけは


事前に 色々な方のブログで拝見していたので

(スリッパは 後日アップ予定です)


旅のお供の 古い方の ウォーキングシューズではなく


その後に買った 綺麗目のウォーキングシューズにしました 110.png






2018年  秋 熱海 ひらまつ熱海_a0264383_16562324.jpg



スマホで写真を撮っていましたら

どうぞ と 仰って下さり

井上有一の書を背に フェンユールの椅子に腰掛け 記念写真 


 

2018年  秋 熱海 ひらまつ熱海_a0264383_19051952.jpg




ミロの版画の掛かった ラウンジでチェックインを待つ間には




2018年  秋 熱海 ひらまつ熱海_a0264383_11392869.jpg




ウェルカムドリンクの アランミリアのフルーツジュースが 振舞われ


(アランミリア・・・

フランス産のフルーツで作った 高級ジュースだそう111.png

部屋の冷蔵庫にも無料ドリンクとして 何本も入っていて
 

朝食のジャムも そちらの物でした )






2018年  秋 熱海 ひらまつ熱海_a0264383_20373304.jpg







2018年  秋 熱海 ひらまつ熱海_a0264383_20381607.jpg





エントランス ダイニングルーム のあるのは 3階で最上階です


相模湾 を 一望できる 素晴らしい眺めで



(ちょっと)マリーナベイサンズの様な 水庭の向こうには

初島 伊豆大島も 見え

 
この境にあるこの写真では点々に見える所は 

松明で

夜には 火が入れられます

( 台風の翌日は なかなか火がつかなくって・・との事でした)







2018年  秋 熱海 ひらまつ熱海_a0264383_11374086.jpg





2018年  秋 熱海 ひらまつ熱海_a0264383_11404104.jpg







2018年  秋 熱海 ひらまつ熱海_a0264383_11414160.jpg




つづく








by junmacaron | 2018-10-21 08:00 | 旅 ことりっぷ