人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々を綴ってみます♪


by juju

令和詣


令和初日

日枝神社へお詣りに行って来ました


令和詣_a0264383_19301300.jpg

何も考えずに 出掛けたもので

何やら 凄い人出で びっくりしましたが

あ~ そうそう ご朱印ブームだったのですね

少し前に 

待ち時間が長いと 苦情が出て・・等の

ニュースを見ていましたが 

すっかり 忘れていました

因みに 友人は 明治神宮の御朱印を

朝8時過ぎに並び

頂けたのは午後2時過ぎだったと😊

霊験新たかな写真を送ってきてくれました💕




令和詣_a0264383_19271944.jpg



お詣りも 大行列でしたから

後方で 日頃の感謝をし



いつもの おみくじ



令和詣_a0264383_19245243.jpg




令和詣_a0264383_19233820.jpg


初 紫お猿ちゃんです 169.png




令和詣_a0264383_19213894.jpg


まだ 全色集まりません 
令和詣_a0264383_21395656.jpg


・・・

お茶したりして

帰りが夕刻になってしまったら

陛下の赤坂御所に

お戻りになる時刻と重なってしまい

道路が閉鎖

暫し 待つことに・・・





令和詣_a0264383_19174117.jpg


皇居へ お移りになるまでは

しばしばありそうです

お時間急がれる方は 

赤坂御所から 皇居ルートにご注意を105.png



by junmacaron | 2019-05-06 09:00 | 神社 仏閣 史跡 庭園