人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々を綴ってみます♪


by juju

2020年 ダスキンさんでエアコン掃除


肌寒い日もあり

クーラーから エアコンへ切り替え



少し手を入れて下手に内部を拭いたから

起動させましたら

黒い煤?ゴミが

吹き出てきて

ありゃりゃ です



こうなると 耐えられません


直ぐにダスキンさんにお電話

1階と暫く留守になる息子の部屋を除き

6台をオーダー



年末には少し早かったので

一週間程で来て下さり

2人でのお掃除で 3時間ほど掛かりました



2020年 ダスキンさんでエアコン掃除_a0264383_09184460.jpg


シャワールームにモーターを置き

お水を ホースから送ります


これは 洗浄液かな?


2020年 ダスキンさんでエアコン掃除_a0264383_09191011.jpg



取り外した エアコンカバーは

1階の お風呂場で 綺麗に洗って下さり

終了後は

どちらの水場も 綺麗に洗い吹き上げてありました



2020年 ダスキンさんでエアコン掃除_a0264383_09185175.jpg



内部クリーンは 度々起動させていましたが

煤?ゴミの噴き出したエアコンと

キッチンのエアコンは 汚れが酷かったですが

スッキリ綺麗になって

思い切って良かったです


2020年 ダスキンさんでエアコン掃除_a0264383_09195478.jpg




2020年 ダスキンさんでエアコン掃除_a0264383_09414284.jpg


因みに 我が家は 新古含め

自動掃除機能無しです

付きと無しでは 

1台あたり1万円程違うのには 驚きました

付きですと 

お掃除を発注することもないのかしら?

分かりませんが


これからの年金生活に向け

新しい家電を購入する時は

手入れを他所に頼んだ時の事も視野に入れ

把握した上が良いのかもしれません







by junmacaron | 2020-10-30 10:00 | 家電 電化製品