人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々を綴ってみます♪


by juju

和久傳 丹稲菹 と ワクチンの副作用


噂で耳にしてはおりましたが

ワクチン接種での 副作用


有名な野球の選手が 重篤と ニュースを拝見致しました

有名な方のこの様なニュースは

真実味があり 恐ろしくなります



我が家は 既に接種を終えてしまいましたが

私は 接種後 10日程経ちますが

1週間程過ぎた頃 頭痛と倦怠感が2日ほどありました

平熱ではありましたので

この 暑さと 台風の影響だとは思います

が 接種をしたことによっての

副作用かも?の不安が ひとつ増えた事は確かです



  ・・・・・・


家籠り生活で 少し贅沢を求めた

丹稲菹


1週間の賞味期限でしたので

意外にのんびり置いておけず 

慌てて頂きました

和久傳 丹稲菹 と ワクチンの副作用_a0264383_16303250.jpg



和久傳 丹稲菹 と ワクチンの副作用_a0264383_16310766.jpg



サーモン クリームチーズ 長芋が 

米味噌麹に漬てあり

とても美味


家ご飯では お酒を頂かない我が家でしたが

長期の出張から帰国した息子は

あちらで ビールを飲む習慣ができてしまって

それ以来 珍しいビールを見付けては買って帰り

ひとり晩酌をしています

ビールにもよく合い 

数日に分けて楽しんでおりました


和久傳 丹稲菹 と ワクチンの副作用_a0264383_16264396.jpg


麹は そのまま家の物も漬けこめるそうです



和久傳 丹稲菹 と ワクチンの副作用_a0264383_16264770.jpg



京都で育まれたお米を甘糀・味噌に仕込み、
炊き上げたご飯に混ぜ合わせ仕上げた特製の米味噌糀に、
サーモン、長芋、クリームチーズを漬け込みました。
燻製にしたサーモンのしっとりやわらかな口あたり
、しゃきしゃきとした歯触りがサーモンとの相性も良い長芋、
なめらかなクリームチーズ、
それぞれの食感の違いが、米味噌糀の豊かな風味と調和します。








ブログランキング・にほんブログ村へ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

by junmacaron | 2021-07-30 09:30 | 食卓